続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

主に写真で振り返る、2015松本遠征 試合以外編

2015.11.07

category : サガン鳥栖

本当は遠征の度に残したい写真でダラダラと振り返る編、行きます。

松本へ行くには、FDAで福岡から飛ぶのが一番ラクチンなのですが、、、、チケットが高い、モタモタしていたら取れず。
また名古屋経由、東京経由だと時間的にしんどい、ということで・・・

IMG_0419.jpg IMG_0422.jpg
今回は、サポーター業界の頼れる相棒w ハイエースグランドキャビンで片道約1000kmの旅となりました(笑
これを使った遠征も、かなりの回数を数えましたが、最近のモデルではBlueTooth対応のナビや、写真は無いけど、AC100Vのコンセントも付いていたりします。

IMG_0428.jpg IMG_0431.jpg IMG_0429.jpg
当ブログ管理人は龍野西~恵那峡という、皆があまり好まないw関西エリアの運転を担当。
運よく、ほとんど渋滞などが無く来れたので、朝飯で時間調整。
呼び出しベルでも、いい番号を引きました。

IMG_0438.jpg
ナビの目的地設定が間違っていた(空港側だった)というトラップに最後翻弄されながらも、無事到着。

IMG_0444.jpg
ゴール裏の構造は似てるんだけど、椅子が有ります。
ベアスタ2Fも椅子は有った方が良いと思うんだけどな。

IMG_0446.jpg
山雅ビールという緑色のビール
この色になる仕組みは、まあ現地で確認してください。

IMG_0482.jpg
試合終了後、交流会の会場に向かう途中で見かけた手作りの応援ボード
単にポスター貼るだけでなく、応援する気持ちが伝わります。

IMG_0486.jpg IMG_0483.jpg IMG_0485.jpg
交流会は写真がほとんど無いw ので、こちら(空港人の棲家 松本山雅F.C. blog様)こちら(松本からあげセンター様ブログ)で雰囲気をご覧下さい。
店内各所、盛り上がっておりました。コアサポーターのお互いの情報交換なんかも出来てたみたい。


IMG_0512.jpg
もう1軒行ったのですが、途中からあまり覚えてないなあ(笑
こちらは松本サポーター様がされている店です。

前夜からの移動もあるので、ホテルには日付が変わらないうちに帰って爆睡!

IMG_0525.jpg IMG_0532.jpg
翌日は、朝の散歩隊で松本城へ

IMG_05211.jpg
このようなバナーが街中に沢山

IMG_0538.jpg
ホテルの方から、松本城は早く行ったほうが良いといわれたので、サポーターらしく?開門待ち。

IMG_0548.jpg IMG_05491.jpg IMG_05551.jpg
天守閣の内部、基本的に建てられた時に近い状態なので、階段が物凄く急です。

IMG_0553.jpg
天守閣最上層からの眺め。やっぱ景色いいッスわ~

名残惜しいですが、帰りも1000km走らないといけないので、そばを頂いて帰りました。

IMG_05611.jpg IMG_0563.jpg
まず一軒目「イイダヤ軒」の天ぷらソバ
JR村井駅の駅そばですが、侮る無かれ・・・
アルウィンのスタグルにも出してるらしい。

IMG_0567.jpg IMG_0570.jpg
二軒目「小木曽製粉所」 ここは店内でソバ打ってました。
肉付けソバ大盛り。ドサクサまぎれに山賊焼きも。

どちらのお店も松本山雅のサポートをされています。

IMG_0578.jpg IMG_0580.jpg
ということで、さらば信州また来るぜ!


おまけ

IMG_0584.jpg
途中、ガンバの新スタジアムを見ました。来シーズン来るからな!

IMG_05861.jpg
松本のコンビニで買ったペットボトル入りワイン(信州ワインとかでは無い)
帰ってきたらこの状態。それだけ気圧差が有るんですよ。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

関連記事

tags : サガン鳥栖 2015シーズン 松本山雅FC 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad