続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

第95回天皇杯四回戦(MN78)  サガン鳥栖×モンテディオ山形@ベアスタ ~ キャプテンマークの矜持

2015.11.17

category : サガン鳥栖

鳥栖 4-3 山形

IMG_0791.jpg

仙台戦同様に、開始直後からの攻勢が噛み合って先制
ケイの久々のゴールにテンション上がりました。

しかし、その後は中盤をアルセウと宮坂(←推しです!)、前線を林稜平とディエゴに梃子摺らされ、前半終了間際にバイタルでディエゴに時間を与えてしまいキッチリとミドルを決められて追いつかれ、またセットプレーでも課題は解決できず後半早々にCKから逆転を許すという、よろしくない展開。
ボランチに上がったキクを中心に上手く連携出来ていたようにも見えましたが、そこは今シーズン通して「どこかハマらない」時間が出来てしまう課題は見せてしまいました。

ただ、コータがこの試合もやってくれた。やりたい放題と言っても過言では無いかな。
負傷離脱した藤田に代わり、この試合もキャプテンマークを巻いて、チャント通り走り回っての奮闘で状況を打開し、終わってみれば2ゴール2アシストの活躍でした。

今季、コンディション維持に苦しむ選手が多かった中、彼も例外では無かったですが、ここに来て充実してきたことがただただ嬉しかった。
もちろん彼一人だけでは無く、スタメン、交代選手含めた総合力でもぎ取った勝利であることに疑う余地はありません。
ま、交代のタイミングによってはここまで縺れなかったんじゃ無いか?という思いも無くはありませんが、トーナメントであること、延長やPKに行かなかったことで、リーグ最終戦にも、ラウンド8にも良いムードを持って繋げられたと思います。

ラウンド8はガンバ大阪との対戦になりました。
天皇杯での対戦は第89回大会のラウンド16(@ビッグアーチ 1-3で敗戦)以来です。
ガンバはこの時は優勝していますね。
出来れば会場はまた近場になりますように。(諫早も押さえられてるらしい)

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 天皇杯 2015シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。