続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2015 J1昇格プレイオフ準決勝 アビスパ福岡×V・ファーレン長崎@レベスタ ~ 福岡の確かな足音

2015.12.02

category : 国内サッカー

福岡 1-0 長崎

IMG_0969.jpg
2人合わせて青と橙コンビの長崎カラー(たまたまですw)

プレーオフ、というか来季のJ1チームのラインナップには個人的は思惑はありましたが、とりあえず観に行きました。
普段のリーグ戦と異なり、メインスタンドの南寄りもホーム自由席にされてしまったので、ビジター自由席はゴール裏のみ。
端っこだと座って観る方もいるかな?と思ってホーム側との境界近くに席を取りましたが、そこあたりも立ち見にはなっていました。
立ったからにはまあ中途半端は出来ないので、わかる限りコールやチャントでは声を出しましたが、周りが意外と静か。
というかワイヤレスのトラメガって、マイクがコルリ周囲の音を拾うから、なんだか中心部にいるような錯覚を受けました。
声出して無くても出しているような気になるというか。

今季、福岡の試合は計4試合見てますが、試合を重ねる毎に強くはなって来ていました。
中村、亀川らレンタル組の残留に成功したら相当手強そうです。
あ、末吉って良い選手だねえ・・・

長﨑も後半はサイドからの攻撃を繰り出せるようになり、チャンスを作れてはいましたが、あと一押しが出ず。
岸田翔平は残念ながら出場がありませんでした・・・

長崎サイドで見せていただいていて、試合開始前から、少し違和感というか、この試合は引き分けても今シーズンは終わり、とか、どんなことをしてでも勝ち抜いてやる、という熱のようなものを想定していたよりも感じなくて、普通のリーグ戦のように試合に入ってそのまま終わったような印象を受けました。
試合自体もイエロー1枚と、良く言えばクリーンな試合でしたが、悪く言うと淡白に感じてしまう試合。

求めるものはクラブごとに違い、同じクラブのサポーター間でも違いがあって当然ですけど、この場に立つのは決して簡単なことでは無かったと思うので、ちょっと勿体無くないかな?との思いは否めなかったですね。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

後、どうしても書かなきゃいけないことがある。
ほんのごく少数だったみたいで、自分は1人しか見ていないが、この試合に何故鳥栖のユニやらマフラーなどのグッズ着用が必要なのかの理解に苦しんだ。まあ理解する気も無いけど。
本人はそのチンケな承認欲求を満たすことが出来て、さぞご満悦だっただろうが、その振る舞いの無粋さ、ダサさに眩暈しそうでした。
関連記事

tags : Jリーグ 2015シーズン 昇格プレーオフ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。