続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

第3回 さぽサル九州2016とかACLプレーオフとか

2016.02.12

category : サガン鳥栖

2月7日にベストアメニティスタジアムで「第3回さぽサル九州」が開催されました。

第1回では6クラブ×2チームでしたが、第3回目となった今回は、北九州・福岡・大分・長崎・熊本・鳥栖の6クラブ(計16チーム)と一般参加の九州レッズ(九州在住の浦和サポーターさんのチーム)を加え17チーム 190名もの参加者のイベントにまで拡大しています。

第2回は用事が重なって参加していないのでわからないですが、回を追うごとに、クラスごとに得点王を選出したり(集計ミスがあった模様ですが・・・)、閉会式の優勝者パネルやセレモニーの時に後ろでド~ン(の縮小版)とか、サブローカレーさんに屋台を出してもらったりと、企画も増えていって、イベントとしての完成度も高めようという取り組みがされていました。
と、人ごとのような書き方ですが、当ブログ管理人も運営として今回も音響担当を努めさせていただきました。

今回はBGM選曲に若干のこだわりを含めたり、大分サポーターでDJ活動もされているmitomask氏(B-jamboree)にもプレー時間を取ってもらえたりと、イベントに少しでも彩りをと思ったのですが、どうもスタジアムのPAシステムの問題なのか持ち込み機材のマッチングなのか、幾つかの解決出来ない問題が生じて不完全燃焼でした。
通常のJリーグの試合の時とかは無いのに何でかな・・・
次回リベンジ出来る機会があるなら、開催日より前にチェックを徹底したいところ。
ただ仮にまともに音が出たとしても、スタジアムスピーカーは距離があり音が遅れるという問題は物理的に解消できないので、パワーアンプとスピーカーも地上ないしはメインスタンドの前列に置くしか無いかな。とも。
ただ、次回こそは試合に出たくもあるし、他サポさんとの交流どころか旧知の方とのご挨拶も満足に出来なかったし・・・

そして2月9日からいよいよ2016シーズンの公式戦スタート
FC東京とチョンブリ(タイ)のACLプレーオフがありました。
移籍したコータが先制シーンから数えて本人の1ゴール含めて5ゴール位に絡む活躍し、寂しさ半分、ほっとした気持ち半分で眺めていました(録画を)
それにしてもチョンブリは拍子抜けでした。プレーオフなんてやる意味あんのか?と。
これで味スタのアウェイは金曜になったけど、夜の試合確定だし次の日も休みなら、逆にワンチャンあるかな?

一応、これでオフモードも終わりということで、シーズンインの準備していきますかねー
自分の楽器関係は、もうメインの部分で弄るところは殆ど無く、若干のマイナーチェンジにとどめるつもりですが、本業のLudwigに張っているarprトップ+Shiraiボトムが中々良いので、応援用もそれらに変えようかどうか、悩みどころです。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2016シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad