続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(今は楽しみな)吹田スタジアム

2016.02.15

category : 国内サッカー

ガンバ大阪の新しい本拠地スタジアムとなる、吹田市立吹田スタジアム(何か市船の正式名称みたいな響きw)が2月14日のプレシーズンマッチ(G大阪×名古屋)でこけら落としされました。

このスタジアムが構想され、完成に至るまでの様々な経緯は検索でもしていただくとして(この周辺の土地が空く原因ともなった悲しい事故のことも思い出して貰えたらと思う)、個人的に昨シーズン、苦しい戦いの中で万博での試合だったり、他のアウェイで吹田ジャンクションを通る時に工事中のこのスタジアムを見かけては「来年、絶対ここには来る」という気持ちでサポートして来ました。
本当は最後の万博も鳥栖の勝利で見届けたかったんですがね。

スカパーで見ていても、やはり見た目が凄い。豊田スタジアムを彷彿とさせます。
スタンドの上層・下層の切れ目が余り無いから、ドルトムントのスタジアムみたい。
ガンバ、名古屋の両サポーターの声も良く響いてました。

鳥栖が行くのは8月6日(土)の2ndステージ第7節・・・
日本平が無いので、個人的な今シーズンの優先度は一番高いかもしれない。

モノレールの万博公園駅との行き来が結構大変そうだったり、EXPO CITYの駐車場料金設定との兼ね合いで再入場が出来なかったり、スタジアム外の屋台が無かったり、アウェイが封鎖されていたりと、万博にあった良さが無くなっているという指摘もあるようですが、運用を進めていく上でチョットでも良い方向に向かっていただければと思います。
個人的にはサッカー観戦そのものの環境が向上する方が優先ですね。
それ以外の部分は自分たちで色々工夫するのも、また楽しいよ。
万博ハイエース軍団は、試合が何時だろうと駐車場の開門時間に到着し、そのまま梅田界隈に繰り出して、帰りの時間を逆算して一杯やるプランを今シーズンも継続やね。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

関連記事

tags : サガン鳥栖 2016シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。