続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2016 J1 第6節 川崎フロンターレ×サガン鳥栖@等々力 ~ 大久保の一打に沈む

2016.04.11

category : サガン鳥栖

鳥 000000000
川 000000001x

大久保 3号
勝 風間 4勝0敗
負 マッシモ 1勝2敗

先日の西岡剛のサヨナラ安打も思い出したな・・・

これまでの一試合あたり平均得点が2.33点くらいの川崎に対して1失点というのはまあ良く守れた方かもしれない。

年間135試合あるわけでは無いし、降格も有るので、悠長な事を言ってもいられないが、今の所、やっていることの方向性は一貫してはいる。(と思いたい)
しかしこういう試合はこれで限りとしていただきたい。

個人的にチームに対して思うのは、試合を通して一辺倒なリズムではなく、リズムを変えたりテンポを落としたりのメリハリを付けられればねと・・・
ただ、そういう一種馬鹿正直とも言える所が鳥栖らしくはあるけど、ぼちぼち老獪さも欲しい。

今シーズンに関して、個人的に思う落しどころと、チームや選手、自分以外のサポが思うところはかなり違う気はするけど、選手全員がどれだけ自分たちをそして監督を信じてやり抜けるか。
サポーターがどこまで我慢できるか。
辛抱比べはもうちょっと続きます。

昇格後、初めて降格圏の順位も踏んじゃったし、こういう時一番辛抱出来ないのがフロントだったりするのがサッカー界あるあるだけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

あ、ヨシトは最多ゴール数を単独で更新なのか。記念すべき得点に絡めて光栄です(棒)
関連記事

tags : サガン鳥栖 2016シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad