続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2016 J2第17節 ロアッソ熊本×ツエーゲン金沢@ベアスタ ~ 火の国魂

2016.06.09

category : 国内サッカー

熊本 5-2 金沢

12991120_1052064988202052_6933977647354232705_n.jpg

開始20秒 ほぼファーストプレーでの先制と、コーキのFKの2点でほぼ趨勢は決まったかと思いきや、その後も得点を重ね前半で5-0に・・・
得点者に清武、黒木と鳥栖に縁を持つ選手が名を連ねたため、どうしてもアンジー(アンデルソン:2007年在籍)の途中出場からのゴールを俄然期待しましたが、それはかなわず。

両チーム共、後半にどうしてもコンディションが落ち、少しペースダウンしましたが、一対一の激しさ、シンプルに空いてるサイドを使う、コースが空いたら躊躇無く打つ姿勢などのぶつかり合いが楽しめました。

13417556_1052065531535331_1130050467054942310_n (1)

試合後、金沢サポーターからもメッセージが。
少ない人数(15人位?)で、通常の応援道具、幕に合わせて、このサイズの幕を持ってきて、(失礼ですが)このような試合展開の後でも出せる、というのは素敵なことだなと思いました。

久々行った熊本ゴール裏でしたが、ノセる応援は健在。
震災後、初めての九州での試合ということもあって、熊本サポーターはものすごく気持ち入ってたってのもあるでしょうけど、すっかり「ホーム」になってしまってましたね(笑)
次の対戦がいつになるかわからないけど、うかうかしておれんよ・・・
歌詞カードも配られていましたが、それが無くてもその試合の間に覚えられる応援というのは重要な要素だと改めて痛感しました。

19日も「ホーム」ベアスタでの試合があります。
熊本の「ベアスタ無敗」は、J1の舞台で鳥栖が止めるべきものだと考えていますので、19日も勝ってもらうことを切に願っていますが、鳥栖がJ1に残るために18日のガンバ戦をまず勝って、反撃開始の日にしなきゃな、と思いながらスタジアムを後にしました。

まずはやれることをやりましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

関連記事

tags : ロアッソ熊本 サガン鳥栖 2016シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad