続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2016 J1 2nd 第5節 アビスパ福岡×サガン鳥栖@レベスタ ~ 完勝でダブル達成

2016.07.25

category : サガン鳥栖

福岡 2-3 鳥栖

IMG_3913.jpg

後半ATでの失点は完全に余計なものだったが、まあダービーはどんな内容でも勝てばいいわけで、結果としてうまい酒呑めました。(試合前も散々飲み食いしていたが)

先にやったU14同士の試合(公式戦)でも、トップチームを彷彿とさせるような後半ATのゴールで勝ってくれてたしね。

夏休み開始で、来やすかったのもあってか(自分が応援に行くようになってからは)初のアウェイゴール裏を全面使用となりました。
普段と違う、最前列のポジションから全体をぐるっと眺めて、ようやっとここまでになったんだなと、感慨深かったです。
これはサポーターの一人一人が一試合一試合、毎年毎年積み上げて来た結果だけど、まだまだ道半ば。
これからもずっと続けて行きたい。

アウェイ側A自由もあふれてしまって、バックスタンド側にも鳥栖サポが座り初めたのを見た時は「ん?そこも行って大丈夫なん・・・?」と思ったのですが、福岡の運営の判断も変わりましたね。

以前なら、ユニ着たままだとバック側の連絡口にすら行けなかった。

ただ、そのせいで福岡側で準備していたコレオが中途半端になってしまい、怒ってる人もいるようです。
バックにアウェイ客が座ることをマナーとかモラルとかを盾にして苦言を呈するのは勝手だけど、その前に席割のレギュレーションをしっかりとクラブ側が詰めないとダメなんじゃないのかな?
もしかして、ダービー知ってるスタッフ、アビスパにも少ないのかなあ。


開幕戦の後にも書きましたが、ダービーは” Winner takes it all.”
でもそれは、あくまで次の対戦までの期間限定です。

ナビスコ予選では勝ち点を与えてノックアウトステージに行かせてしまってるし、やり残し感もありますが、試合が終わってしまえば、シーズンのうちの1試合なので、また、新たな気持ちで次回のダービーが出来るよう、目の前の1試合1試合、やれることをやって、「圧倒的に残留」したいと思います。
勝った時こそ、しっかり切り替えたい、

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2016シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad