続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2016 J1 2nd 第6節 サガン鳥栖×鹿島アントラーズ@ベアスタ ~ Calcioや!

2016.08.02

category : サガン鳥栖

鳥栖 1-0 鹿島

IMG_4024.jpg

今節からリーグ上位陣との対戦が続く「今季を決めるとも言える1か月」が始まるわけです。
鹿島は、セカンドステージはカイオの抜けた穴もあり、調子が上がっていませんが1stの王者
試合内容は、鹿島の「強さ」に晒される時間も多かったですが、先制点を全力で凌ぎきる好ゲームだったと思います。
前節、亀川が抜けていた福岡戦でも感じていたが、植田が居たらどうだっただろう・・・

ボールを持って落ち着かせる時間、ギアを上げて攻勢に転じる時間の、両方が選手間で共有できることが増えて来て、時間は掛かりましたがベースが出来たと感じられる試合でした。(ハンド見逃しには正直助けられましたが)
「らしい?」ゴールライン上のクリアも見られて、守備はミステルの組織+旧来の粘りが合算された印象でした。

心配事としては、大量に選手をレンタル等で他クラブへ移籍させた割りに補強が無いことです。
スタメンでの完成度が高く、選手交代の「型」もできていることがあるので、現時点では問題は少ないですが、今後カード累積やケガでの離脱がある場合のことは気にかかります。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2016シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad