続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2016 J1 2nd 第7節 ガンバ大阪×サガン鳥栖@吹田 ~ 本当の強さへの道

2016.08.08

category : サガン鳥栖

IMG_4144.jpg

鳥栖 00001000 
G大 000001001x
勝:長谷川 11勝8敗 OG 長沢4号
負:マッシモ 8勝9敗 豊田10号

試合全体を通すと、これまでのやり方、やりたいことを出来る時間は増えていたようには思います。
ただ、先制して、追いつかれるまで時間が早すぎた。
OGそのものは仕方ないけど、そのシーンに至るまでの展開というかゲームマネジメントが残念すぎたしもったいなかった。

逆転ゴールもまあ、残念な失点というか、その前にムスが倒された(倒れた?)ことに対して廣瀬主審へのアピールで集中を切ってしまったのが遠因でしょう。
あの主審は基本的に流しまくるんだから、ソコ以外ももうちょっとうまく使わないとダメでしたね。
ガンバの方が今回はそこはコツをつかんでいた気はしました。

初めて行った吹田スタジアムなので、そっちの感想なども。
スタジアム自体には、お金を掛けるべきところと、そうではないところが、もの凄くハッキリしていました。
コンコースは広くとられているので、売店の並び列が通行を妨げるとかは無くて良いですね。
観客席は、試合観戦環境そのものに関しては国内で一番では無いかと思います。
ただ風が無かったのか、風通しが悪いのか、ものすごくムシムシして結構つらかったです。
今までノエビアゴール裏が最凶と思っていましたが、あそこは足元から風が出てるだけ多少マシかな。
Panasonicさんの技術力でどうにかしてもらえたら嬉しいね。

隣のアウトレットとの連絡が不便なので、出来たらスタ周囲に(キンキンに冷えたビール呑みながら)ゆっくりできるスペースが欲しかったところ。
ただ万博時代から続く再入場禁止がその足かせになるんですよね。そこだけでもどうにかならないか。

駐車場は、事前予約制になって、難民になる確率は減ったけど、朝一で停めて市内に遊びに行ける時間が
取れなくなってしまったので痛し痒しです。
観客数が少なかった?せいもあってか、出庫は思ったより時間がかかりませんでした。

ま、ここらは行ってみないとわからない部分ではあるので、ひとつの経験ですね。
次回も夏場の日程だったら、どうしようかなとは思いますけど・・・(今年はそれでノエスタを外した)

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2016シーズン Jリーグ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。