続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2016シーズン終了

2016.12.05

category : サガン鳥栖

一応まだ天皇杯は続いていますが、鳥栖の日程は全て終わったので、雑感でも。

鳥栖のシーズンは天皇杯の敗退で終わりでした。今季も広島に結局いいようにやられたシーズンだったというのが終わった直後の感想です。
しかし、終わるのが早い、ホント早い。つまらん。

リーグ戦は、ホーム最終戦(マリノス戦)も甲府のアウェイも行けなくて、消化不良な終わり方でした。
サッカーの応援とは直接関係ないところでのゴタゴタとかも有って、自業自得とはいえ、そっちも中々しんどかった。

成績もそのものもシーズン通して、夏場の挽回があって残留にはこぎつけたけど、やはり消化不良に感じてはいた。
ただ、そんな中でもハマった時の強さは従前とは一味違うので、悲観はあまりしていない。
(が、そういう時が危険なのは、過去に一杯見て来たけど・・・)

ミヌが韓国に帰ってしまう事、わかってはいたけど、やはり加入後、苦しんだ時期も経て、彼の成長とクラブの躍進をずっと見てこれたってことも含めて、身を切られるようなつらさを感じます。
選手としては勿論、別の形であっても、いつの日かまた必ず一緒に戦いたいですね。

監督人事は早く決まっているものの、補強等についてはリーグが終わった今からだと思いますが、分配金制度が変わるし、九州のJ1はまた1チームになっちゃったから、多少無理する人事はあるかもしれないし、無いかもしれない。
(オファーが断られまくってるのがどうも・・・)
来季こそはナビスコ改めルヴァンカップのノックアウトステージも経験してみたかったりもします。

センターラインはトヨが早い更新発表、ミンヒョクも続いて、、というところで、木木はやはり出て行ってしまうようですね。
そうであれば、ものすごく残念だけど、代表入りもラストチャンスに近くなって来ているから、仕方ない部分はあるかもしれないな。
ホンマ残って欲しいけど。

昇格して来る3クラブ、清水とセレッソはJ1でも、いやJ1での方がハマるサッカーしてる気がするんで、またまた厳しいシーズンを覚悟して臨んだ方が良いとは思う。間違いないのは札幌には落とせない。
プレーオフは松本、セレッソ、京都のどこが来てくれても良かったんですが、対戦相手としてはセレッソが一番手を焼きそうには思うかな、監督次第なトコもあるけど、ユンさんが監督するという話もあるし。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 2016シーズン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。