続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

自分の言葉で

2008.12.26

category : 国内サッカー

山形のエース・トヨグバが京都に完全移籍

名古屋に復帰せずに完全で移籍とは意外だった。
創設者が同じ苗字の親会社の赤字決算が影響、ってことはまぁ・・・無いわな。

で、豊田のブログに今回の移籍についてのエントリがある。
真相!?は書いていないけど、本人としては残りたかったのかも、と思える内容。

今年は怪我やオリンピックでチームを抜けることもあったけど、ここぞという試合ではゴールを決めてたエースの流出って、サポーターからしたら(当然チームとしても)たまらないんだろうけど、こういう生の言葉に触れることが出来てたら多少は救われるものだろうか。

サガントスのチーム関係者、選手でブログをしてる選手は居ない(退団したシバコのみだった)が
絆プロジェクトという有料サイトがある。一応関係者や選手にメッセージが送れる。あまり活性化はしていないが・・・

何でもかんでもネット上にさらしゃ良いってものではないけど、退団していく選手の最後のコメントが、オフィシャルのリリースだけで、それも1、2行くらいとかのを見ると、少し寂しく思うこともある。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad