続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2009シーズン体制

2009.01.23

category : サガン鳥栖

2009年サガン鳥栖のチーム体制ですが、1月23日にスタッフも発表になって、昨季より在籍している選手の契約更新も終わったので、改めて見ていくことに。

※1/25 背番号追加しました

チームスタッフ:

 監督        岸野 靖之
 コーチ       ユン ジョンファン(新加入) 言わずと知れたあのお方です。ヘッドの肩書きは特に無い模様
 コーチ       中村 敦(継続)
 GKコーチ     本間 康貴(新加入) 元徳島ヴォルティスの選手です。1983年生まれかぁ、若いですね。
 フィジカルコーチ 柴田 貴臣(継続)
 トレーナ      小泉 有弘(継続)
 トレーナ      木下 陽一郎(継続)
 トレーナ      鶴岡 哲生(継続)
 スカウト      都丸 善隆(継続)
 主務        仲 康宏(継続)
 副務        築地原 義人(継続)

 スタッフの大多数の皆さんが継続になったことは、これまでの継続性を重んじる上で
 大事なことだと思いますね。
 
 と、思いきや通訳の李さんがいない。ユンさん通訳なし?

選手:
 GK 
   1 赤星 拓   
  12 浅井 俊光
  21 室 拓哉

  昨シーズンにトップ出場経験のある3人が継続です。
  若干ハイボールへの不安が・・・いやいや大丈夫(ですよね!)
  場合によっては途中での補強が有るんかもなぁ。
  いや、もしかしていざという時の本間GKコーチ選手登録・・・?あれ何このデジャブ・・・

 DF
   5 飯尾 和也
   4 内間 安路
  20 渡邊 将基 
  32 山田 卓也
   6 高地 系治
  13 日高 拓磨
  15 谷田 悠介
   2 柳沢 将之
   4 磯崎 敬太

  ヤマタクをCBでということですが、磯崎、もしかしたら島嵜もカウントしている?
  ちょっと高さに不安があるといえばあるかな・・・
  人数としては怪我、累積もちょっと怖い。
  SBは人材豊富になりました。場合によっては高地を前に持っていくプラン?

 MF
   8 衛藤 裕
  14 高橋 義希
  23 島嵜 佑
  27 下地 奨   
  24 清水 康也
  18 野崎 陽介
  10 島田 祐介
  19 長谷川 博一
  26 武岡 優斗
  29 サムエル

  ボランチについては衛藤・下地の怪我が癒えていて、すでに全開でやれるのなら、
  概ね問題なさそうに思います。ヤマタクも居ますしね。
  SBの攻撃力が強い相手の場合、衛藤かヨシキをSH起用で押さえ込むってのも有りかも・・・
  SH陣については島田とあと一人90分間戦える男の登場が期待されます。
  練習が始まれば、色々見えてくるでしょう。

 FW
   7 廣瀬 浩二
  31 谷口 堅三
  28 ジョズエ
  30 栗山 裕貴
  25 池田 圭
   9 市原 大嗣

  1Topか2Topかで変わってくるんでしょうけど、これまた正直わかりません(汗
  当ブログ管理人としては1Top(4-2-3-1)かなぁと・・・
  あとはリストアップした候補を10人まで絞ったらしい外国人FWがどうなるか。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad