続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

復活・・・だがプチ生物兵器(笑

2009.01.30

category : 日々の出来事とか

3日前にインフルエンザ(Aソ連型?)にやられましたが、どうやら自分が飼ったウイルスには
タミフルが効いたのか、はたまたロキソニンが効いたのか、2日の休みで無理やり復帰しました。
初日に汗がぜんぜん出なくて熱が39度超えたときに、近所のちょっと大きめの病院の救急外来に
自分で行って点滴打って貰ったのが良かったのかも。(基本、熱に弱い・・・)
病院でも続々と点滴室に人は来てたし、会社に出たら出たで、自分の部署でも自分以外に2人インフルで休んでるらしい。

しかし、薬で抑えてるからかPCの文字を読む集中力が続かないこと続かないこと・・・
(仕事に関係ないネット記事とかは問題ないのにねぇ)

ウイルス拡散防止のため、本当は熱が下がってから2日は休むべきらしいので、ちょっとした
生物兵器状態です。(もちろん、マスクで防備してます)
表向きは「仕事溜まってますから!」とやる気のある人のようなムードでおりますが、内情は
有給が余り残ってなくて、ここで沢山使うとシーズンインしてから困るしって所なんですけどね。
・・・昇格が絡むとか、いざとなったら有給無くなっても休むのだろうけど・・・

生活定額給付金とかより、インフルエンザ休暇を制度として認めて欲しいねぇ。
 ↑もらう資格なし

ちなみに自分は予防接種を1回受けましたが、今回は防げませんでした。
子供は2回注射なので、上の子はまだふ踏みとどまっていますし、下の子も症状が軽かったです。
大人も2回した方が良いらしいので、まだインフルエンザにやられていない人は予防注射を
されてみてはいかがでしょう。
関連記事

コメント

Re: 復活オメ!

>酒小屋さん
何が一番辛いかというと、タミフルは処方された分飲み続けないと
いけないので、今週中はお酒が飲めないこと・・・!
#飲んだらどうなるか試してみたいけど、ニュースに掲載されるのも恥ずかしいですし・・・

会社では、お前ちょっと病気くらいの方が静かで丁度良いとか言われるし(汗

> 2日間でインフルから復活なんて驚くべき復活力!!
> 人にうつす心配よりも、今は体が弱っているので
> ほかの風邪や別型インフルに十分注意して養生してね
>
> ヒッキーだとインフルが流行っているのかどうかわかりません
> 昨日ハロワがなぜかすいていたのはそのせいかな(笑)

2009.01.30  じんたん  編集

復活オメ!

2日間でインフルから復活なんて驚くべき復活力!!
人にうつす心配よりも、今は体が弱っているので
ほかの風邪や別型インフルに十分注意して養生してね

ヒッキーだとインフルが流行っているのかどうかわかりません
昨日ハロワがなぜかすいていたのはそのせいかな(笑)

2009.01.30  酒小屋  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad