続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

熊本:山水亭

2009.02.07

category : メシログ

久々の食べ物系日記

Photo009.jpg

出張で久しぶりに熊本に行きました。
駅を出たところで、休暇で熊本に来られていたらしい鳥栖サポ仲間のN先輩に出会うイベントが有りました。

昼食には以前行って、熊本ラーメンにしてはマイルドで気に入っていた山水亭の
ラーメンでもと思い、アーケードを歩けど、店が無い・・・?

・・・いや、店構えが変わってて一度スルーしてましたが、見覚えのあるセイロがあるので
ここで間違いなし。
    ↓
Photo010.jpg

以前来た時は、おばちゃんが何人かでお店を切り盛りしている、町の食堂っぽい雰囲気でしたが、
改装されたようで、小奇麗な感じのラーメン屋になってました。
何でも、店の建物が、老朽化で2階にも上がれない位になったため、一昨年立て替えたそうです。

新メニューの黒味(こくあじ)も出来ているようですが、久々ということもあり、オーソドックスな
ラーメンセット(750円:ご飯は高菜ごはん)

Photo013.jpg

おそらく、味は以前と変わっていない筈だとは思うんですが、記憶していた味より、若干こってりしていて、
焦がしニンニクもしっかり主張している、いわゆる「熊本ラーメン」に寄ったような気がしました。
たぶん気のせいでしょうけど。

新メニューはさらにこってりらしいのですが、自分としては、このラーメン位でちょうど良いかな。

おまけ:
 訪問先に行く途中に清正公の像の前を通ったので。

 Photo020.jpg

 工事現場がちょっとだけ残念です。

関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。