続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

久々の快挙に寄せて

2009.03.04

category : サッカーその他

複合団体で日本、逆転の金=女子距離リレーは過去最高7位-世界ノルディック

かつて荻原兄弟、河野、三ケ田、阿部ら各選手を擁した"第一次"黄金時代ではジャンプで飛距離を稼いでクロカンのタイム差を確保して逃げ切り、という試合運びで勝利していたけど、ジャンプの得点とタイム差換算の比率を下げたり、使えるスキー板の長さの規定など変えられたりで、純ジャンプ(という言い方はもうしないかな)と並んで結果が出なくなってから久しい。

今回はジャンプの5位をクロカンで逆転するという、走力の地道な強化が実を結んだ金メダル。
ゴール前のデッドヒートは思わず真夜中にもかかわらず声が出てしまいました。
新たな黄金時代となるでしょうか。
今回はワックスもピタっと合ってた様で、加速に入ると完全に他チームを置いて行ってた。
長野オリンピックのときワックスが合わなくて・・・というのをつい思い出しましたね・・・

かつての"第一次"黄金時代を支えた阿部雅司コーチによるブログにも喜びの記事が。
昔と違うのはこういうダイレクトなやりとりができることですよね。

会場はチェコなんですが、チェコといえばパベル・ネドベドが今季限りでの引退を表明
先日のCLグループリーグのチェルシー戦でも惜しいシュートを放っていましたし、すでに代表は引退してましたが選手キャリア自体はまだまだ続けるもんだと思ってた。
同い年の選手が引退というのはモリシのときもそうだったけど寂しいものです。

そういやノルディック複合の優勝者は「キング・オブ・スキー」とも呼ばれますが、こちらのキングは42歳になったけど、まだまだやるでしょうね。
今シーズンは生で見られるかな~
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad