続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2009 J2 第15節 サガン鳥栖×横浜FC@ベアスタ ~ 山卓asポリバレント

2009.05.19

category : サガン鳥栖

鳥栖 1-0 横浜FC

雨の横浜FC戦というと、2006年ホーム最終戦
アレモンのゴールで0-1で破れ、試合後に横浜FCはJ2優勝を遂げた。
その年、ウチは4位だったけど、ほろ苦い思い出です

今回は個人的な事情でスタジアム入りまでがバタバタし、事前のスタメン情報も何も無く入ったので、山卓右SBとか山瀬FW登録とか???な状態でした。ヤナギは怪我らしいが大丈夫なんやろうか。
前半開始10分まではこれまでの良い流れのようにパスはつながるし、廣瀬、武岡のシュートや高地のドリブル突破やらで「いけそう」な気もしましたが、最後のところが・・・
横浜は難波、アツを欠いていることがかなり大きいようで、SBの裏などを使われる気配も無く余り攻撃の圧力は感じなかったし、それだけに前半早い時間で決めることが出来た試合だったように思いましたが、横浜も簡単にはさせてくれなかったですね。
最後の飯尾のゴールは蹴った瞬間に何となく入る気がして、ボールの行方の確認より、自分の周りやメイン・バックに歓喜の声が伝播する様子を見ていて、それが凄く気持ち良かったです。

山瀬が前でかなり効くのがわかったこともあり、SH陣は島田、日高、武岡と選択に困る感じですが、ここでボツになった感もある1Topのフォメも今一度構築してほしいです。
個人的には4-3-3よりは2ボラの4-2-3-1で島田がトップ下というのを見たいかな。
ただ、ちょっと島田は疲れてるようにも見えましたね、CKの精度とかが少し・・・
次節は高地も累積4枚で欠場ってのが結構痛い気がしますが、他のメンバーはチャンスやど~!

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad