続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

J2第32節 鳥栖×湘南@ベアスタ ~痛すぎ

2008.08.25

category : サガン鳥栖

鳥栖 0-1 湘南

痛い。ホンマ痛すぎる敗戦

試合の入り方が岐阜戦とほぼ同様・・・うーむ。
湘南に大人な展開をされたというか。サイドに追いやっておけば問題なしという感じで、落ち着いて中央を固められてる。
攻めさせられ、走らされた感のある試合だった。

先日磐田より加入した船谷が、前半終了前の下地のアクシデントで後半開始時よりボランチへ。
さすがに移籍後間も無い状況で一気に局面を変える事を求めるのは酷だったか。
それでも脚の長いパスの精度、前線に顔を出してのシュートチャンス、判断の早さといった所に片鱗が伺えたし、今日は合わなかったが、鳥栖では久しく見なかった中央突破を意図したスルーパスなどに現状の打開策の一つを見たような気がする。早くなじんでしっかり主張してって欲しいし、他のメンバーも簡単に出場枠取られないようにレベルアップして欲しい。(練習で激しく当たって怪我とかは勘弁な)

言いたいことは、イロイロありまするが。収拾つかなくなるし、次節は幸か不幸か九州ダービー
福岡も今節広島にスッキリしない敗戦をしていて、とにかく勝利が欲しいという状況は同じ。
どれだけ勝利を渇望して、それに自分の全てをより多く出せた方に良い結果がもたらされるはず。
勝利だけをシンプルに追い求めたい。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
追記です

前半で負傷退場した下地は全治3ヶ月
ようやくボランチとしての存在感を出してきた矢先にこれは痛すぎる。
一番悔しいのは本人だろう。。。
癖になったりしないようにしっかり治して欲しい。

そして、膝を痛めている衛藤も長引くみたい・・・

島嵜が調子を上げてくれてると良いんだけど。
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad