続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2009 J2第25節 サガン鳥栖×アビスパ福岡@ベアスタ ~ 歓喜のベアスタ

2009.07.05

category : サガン鳥栖

鳥栖 3-1 福岡

愛媛戦から帰ってきたときの出迎えで岸さんが「次は白黒つけましょうや」って言ってたその気持ちが選手、スタッフ、そしてスタジアム全体に漲っているのを感じたゲームでした。
まぁ、これで勢力図が変わった、と言えるのは個人的には第3Cの対戦も勝って、シーズンが終わってみてからかなとは思いますが、指揮官としてはその位は言っちゃってもOKでしょう。

先取点がキャプテン飯尾のゴールってのが試合を方向付け、チームにサポータに勇気を与えた気がします。
ただ今季積み上げてきたものを感じたのは、2点目のシーンですね。
ヤナギと武岡の崩しから始動し、島田のパス、マイクのスルー、そして「俺へのパスだと思った」という高地がシュートする流れは偶然や個人個人の力量だけでは生まれないもので、これこそがサガンの目指すサッカー、点の取り方やと思いました。
この攻め方が出来ている間は大抵のチームには負けないはず。

そして、室!
最後のFKは壁を越えて枠の中に行った事しかわからなかったので失点を覚悟してたけど、2回もギリギリのセーブをしてたとは・・・(-人-)ありがとうごぜぇますだ。

頭を打った高地のその後の具合が気になりますし、選手の消耗も激しかったと思います。
水曜日の岐阜戦に向けて、しっかり回復して臨んでほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad