続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

水戸戦番外 プロの仕事

2009.07.26

category : サガン鳥栖

水戸戦ではK.O前のイベントで、スカパー!Jリーグ中継のテーマソング「Heart Beat」を歌ってるグループのLong Shot Partyが来場し、ミニライブを行ってくれました。

ベアスタの場合、こういう演奏系イベントでの演者はゴール裏とバックスタンドの間の角っこでやることが多いですが、メインのPAスピーカーはバックスタンドの屋根下にあって距離があるのと、メインスタンドに音が反響するのでゴール裏では生音、コロガシ(演奏者用のモニター)の音、メインPAスピーカー、スタンド反響音、と中々カオスな状態になります。
おそらく演者もやりづらいんでは無いかと思います。
仕込みやバラしには時間掛かるけど、できればバックスタンドの前あたりでやった方がイベントとしてのクオリティは高くなると思うんですが・・・

そういう環境に恵まれない中ででもしっかり演奏してくれた彼らも、まだこれからシーンを登ることを目指してるグループ。
お互いに頑張っていきたいと思いました。
ま、J2だとどのチームにも当てはまるんだけど。


こっちに来てから東京の単身赴任期間を除いては生演奏を聴く機会がほとんど無く、ましてや演奏する機会はほぼゼロな状態でしたが、久しぶりにセットも叩いてみたくなりました。
レンタルスタジオを探して予約しようかな・・・
関連記事

tags : ライブ 

コメント

Re: ほお!

>本田さん
さすがに今からバンド組むとサッカー観戦の時間が無くなってしまいますからね・・・
ただ、セットで叩くスキルも維持したく思ったりしました。
(多分、かなり衰えていると思われ)

> タイコやるんですか!?それはうらやましいですね。
>
> ドラムは「金かかる」「重労働」「モテない(?)」
> の3重苦でなかなかなり手がないんですが、バンドの基本はあくまでもリズム隊だし、人材難であるがゆえに、やたらと男にモテる(募集がかかる)!
> (^^;)
>
> 久留米でアピールしたら、引く手数多じゃないですかね?
> 明治通りの文化街近くになにかライブハウスみたいなとこで結構年近い人たち演ってたみたいですしね。

2009.07.26  じんたん  編集

ほお!

タイコやるんですか!?それはうらやましいですね。

ドラムは「金かかる」「重労働」「モテない(?)」
の3重苦でなかなかなり手がないんですが、バンドの基本はあくまでもリズム隊だし、人材難であるがゆえに、やたらと男にモテる(募集がかかる)!
(^^;)

久留米でアピールしたら、引く手数多じゃないですかね?
明治通りの文化街近くになにかライブハウスみたいなとこで結構年近い人たち演ってたみたいですしね。

2009.07.26  本田栗雄  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad