続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2009 J2第41節 水戸ホーリーホック×サガン鳥栖@笠松 ~ 岸さんの涙

2009.09.24

category : サガン鳥栖

更新しました。

水戸 1-3 鳥栖

今季に限らず、中々「ここを勝てれば」という試合には勝ててなかったサガン鳥栖ですが、今節は「3タテは絶対喰らえない、絶対勝ち点3」という共通意識が良く見えていたし、その意識に縛られること無く戦えたんでは無いでしょうか。
しかし、武岡、トジンはああいう1対1は決めなきゃ駄目でしょう。(室が当たって無かったらどうなってたことか・・・)
ここの所の課題の前半ですが、スペースを与えてもらえないのなら、DFラインの裏へ蹴る他に、サイドチェンジのタイミングを早くするなど、スペースと時間を作り出す引き出しがいくつか有ると良いんだろうなとは思います。
2点目、サイドを抜け出してニアに決めた高地はさすがですが、始動は武岡ヨシキから島田へのサイドチェンジのパスからですし。

強力2Topの水戸ですが、今日は高崎にはやられてましたが、荒田には殆ど仕事をさせなかったのが何とか勝ちに結びついたと思います。
ただ、先にも書きましたが室も当たってましたし、スコアほど差は無かったように思います。レフェリーのジャッジはTVだけでは判断できない面はあるんですが、ウチに都合の良いのもいくつかありました。(PKについては・・・黄色は厳しいかな)

中々3位との差は詰まりませんが、直接対決までにもう少しプレッシャー掛けられる位置に居たいもんです。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ


更新前にヴェルディがセレッソ相手にいい試合をと書いてましたが、後半はがらっと変わり、あれよあれよと言うまにセレッソがヴェルディを粉砕しました。
ヴェルディがどんなテンションで来るのかわかりませんが、前半我慢できれば・・・
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad