続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2009 ヤマザキナビスコカップ決勝 FC東京×川崎フロンターレ@国立霞ヶ丘 ~ 心動いた

2009.11.07

category : 国内サッカー

東京 2-0 川崎

どちらも「らしさ」を追求した試合展開だったと思いますが、川崎はなまじ前が強いだけに先に失点すると、相手は守りきることに集中するだろうし、難しい試合になったなという印象でした。
権田もかなり当たってましたし、梶山がとにかく王様になってましたね。(何であんだけフリーが多かったのか・・・?)

思えば、2005年のリーグ最終戦の長居、出場停止だったブルーノが、あの試合でセレッソのシーズン優勝を打ち砕くゴール決めた今野とCBコンビ組んでるのが感慨深くもありました。

表彰式の件は・・・まぁヨソさんのことだし、残念というしか無い。
J2時代からずっといる選手も結構多いし、等々力の一体感とか、好意的に見ていたこともあるし。
もしサガン鳥栖の選手達が同じようなことをしたら、そりゃもう怒り狂いますけどね。

そういえば、ナビ杯とは関係ないけど、10年前の今日、川崎はサガンに勝ってJ1昇格したんでしたね。当時の監督は育夫さん。

明日、一縷の望みを懸ける、徳島に向かいます。


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : ナビスコカップ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad