続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

3-6-1はねぇ・・・

2006.02.11

category : サッカー

日本-アメリカ戦

SFジャイアンツの球場で芝生が滑りやすいとのこと。
(両チームとも滑りまくり)

前半:
 加地とサントスのサイドバックはサイドがらあき。
 中盤に人掛けすぎて。久保は孤立。
 久保を含め全体に動き出しが遅くて
 前向いてプレイできてない。
 あかん、これはええこと何にもねぇ・・・

 でもアメリカってFIFAランキング通り
 個人も組織も安定した強さがあるな。
 アメリカはサッカー不毛の地とかいって
 研究ができていない感じだ。
 (セットプレーのなすすべ無い感は特に研究不足を
  感じてしまう)

後半:
 久保、遠藤OUT→佐藤、巻IN
 3-6-1あきらめて3-5-2(小野がボランチ)
 
 ジーコよ、久保はあきらめてくれ。
 日本は動き回るFWが一人入ってないとだめだよ。。
 (田中達とか玉田とかもね。。。)

 ・・・って書いてたら3点目入れられた。なすすべなし。

 後半9分 福西、田中誠OUT 阿部、長谷部IN
  3-5-2→4-4-2?

 完全にテストに切り替えたな、ジーコは。
 巻のヘディングいいね~ 佐藤もよう走るわ。
 
 後半21分 小野OUT 本山IN
 (阿部がボランチ)
 小野のボランチもいいタメができてたんだが、
 前半でお疲れだったか。

 ようやく日本のサッカーになってきたかな。
 サブ組といわれている選手たちのアピールが伝わってくる。
 ここまできたら、駒野と茂庭も見たい。
 
 後半がんばりましたが、2-3で負けてしまいました。。

 敗因は明らかに3-6-1のシステムでしょう。
 1トップだったらシャドーの最低一人は走り回るFWじゃないと!
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad