続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

ラストダンスは終わらない

2006.07.06

category : サッカー

ジズーが完全に確変して、ただただ驚き。
フランスチームの「ジダンと1試合でも長くサッカーを」という
思いが伝わってくる。
アンリとはそれほど仲は良くないのだが、お互いにいい仕事をするよな。


ところで、中田の引退表明文を道徳の教科書に、という動きがあるらしい。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060706&a=20060706-00000009-spn-spo

「名文だ」とか言ってるが、、確かに悪い文章ではないが、別に中田が
嫌いなわけでは無いが(むしろ好意を持っていた)
なんか、安易過ぎる。
この文章のバックグラウンドも教える必要があると思うんだが、
「傑出していても、周囲から浮いたらダメだよ」って教えるのか。
「傑出しているやつの足引っ張ったらダメだよ」って教えるのか。。
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad