続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大人気(おとなげ)ない

2006.09.27

category : スポーツ

高校生ドラフトで、案の定波紋が・・・

八重山商工の大嶺は希望していたソフトバンクではなくロッテが交渉権を獲得したわけだが、想定外(予想外)の展開に、ロッテとの交渉のテーブルにつかない(門前払い)とのこと。

別にどちらの肩を持つつもりも無いが、ロッテが指名した事について「強行指名」といわれることに非常に疑問を持つ。別にソフトバンクが下位指名したわけじゃなくて、あくまで抽選なのに・・・


そして、最もアレなのは、そんなに入りたくないのであれば、ロッテとの交渉の席できちんと気持ちを伝えてあきらめてもらえばいいのに、やれ「門前払い」とか「アメリカ人は気持ちがわからん」とか要らん事を監督が言ってること。
気持ちはわかるし、高校生に逆指名権が無いこともかわいそうではあるのだが、こういうときに周りの大人がちゃんとした対応をしないと、たとえ浪人して逆指名できても、ろくな人間に育たないと思うんだが。。。。

小池や、新垣の時を思い出す。
ロッテはカネヤンが日経ビジネス上でもぶち切れてたが、あれからロッテは本拠地も変わり、良い方に変わった。
方やオリックスは・・・・ だめになったな。ま、現場にプレッシャーかけて自殺に追い込むくらいの球団だからな。


さて、田中将弘はどうするのだろうか。野村の所に行くのは選手人生としてはいいと思うんだけど・・・

阪神は堂上とれなくて残念だが、運命的な中日一家だからな・・・

来年は大阪桐蔭中田を絶対に引け!
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。