続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

神座(かむくら)心斎橋

2007.12.31

category : ラーメン

ちょっと早めの年越しそばです。
およそ5、6年ぶりか・・・?
道頓堀、香芝以外は余り行ってなかったが、今回は時間が無かったので心斎橋の店へ。
あおばラーメンとも、ちょっと悩みました。


半チャーシューラーメン(930円)

kamukura1.jpg


麺は、若干の縮れ麺、結構かんすいが効いている。
スープは鶏がらベースの醤油味で、ブログにラーメンのことを書き始めてからだと上品な部類だが、いわゆる一般的な醤油ラーメンとは違うコクのある味です。

kamukura2.jpg


写真では分かりにくいが、チャーシューの種類が2種類になっていた。

kamukura3.jpgkamukura4.jpg

昔に比べて、白菜、チャーシューの量が少ない気がする。あと、麺の量も、、、
以前は半チャーシューでも充分に感じたが、今回は正直期待外れだった。

二郎の分量や、九州で替え玉デフォルトにすることに慣れてしまってるんだろうけど。

おまけ(心斎橋筋の入り口のところ)
そういえばSONYタワーが無くなっていた。

v6010008.jpg
AUTHOR: zingtang EMAIL: URL: IP: 220.61.22.136 DATE: 01/06/2008 16:08:41 >とっさん あ~やはり白菜減ってましたか。 SONYタワーのエスカレータが結構好きでしたね。 同じ場所にビルはあるのですが、オサレな感じの ファッションビルになってました。 改装されたのか、立て直したのかは?? こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。 関西アウェイがセレッソだけになったのが残念。
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad