続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2008シーズン開幕戦

2008.01.17

category : サガントス

サッカーJリーグの開幕戦の日程が発表されました。

サガン鳥栖は3月8日(土)ベアスタでモンテディオ山形と対戦
第2節は完全な情報は出ていないが、連続でホームか、お休みの模様

山形とは昨季のホーム最終戦に続いて、鳥栖スタの名称でのラストゲームと
ベアスタのファーストゲームを戦うこととなります。
昨季は数字の上ではサガン鳥栖の勝ち越しでしたが、監督も小林伸二氏に
変わり、上手く嵌れば怖い存在です。
J2はシーズン変わると何が起こるかわからん面も多いですが・・・

今期のサガンは、大幅なメンバー変更が無い状態で望めるという点は
ポジティブに思っています。怪我だけには注意して欲しいですが。

ただ1人大エース様の更改と、長丁場であることも考えると大エース様
不在の間のCF、シバコクラスのストッパーの加入が有ると、ちょっとは
安心できますが。
もちろん、ケンゾー、内間の更なる成長があれば言うこと無しですが。

今期は試合数も減り、開幕ダッシュに失敗したツケを取り戻すのは
ますます苦労しそうなので、下手すると昨季よりも順位が下がると
いう位の危機感を持って戦いたいものです。
韓国U-20代表歴のあるDF来まひた~

朴 〓慧(パク・チョンヘ)選手
(〓は火へんに正)

以前、練習に参加してたこともあるらしい。
大学2年生で、通信教育をしながらプレーするとのこと。すごいね。

これで枠が2決定、あと未定の外国籍選手は

 ユンさん
 レオ
 ジョズエ

だけど、どうなりますかの・・・


関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad