続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

王貞治さん

2008.10.09

category : 未分類

王貞治ソフトバンクホークス監督が勇退された。

先日の清原の引退試合で花束贈呈の時に王さんがかけた、
「生まれ変わったら必ず同じチームでやろう。ホームラン競争をしよう」 という言葉
体調、かなり限界なんやろうなぁ、、、

阪急黄金期の頃、日本シリーズを見に、親父(当時は讀賣ファン)に連れられて行った西宮スタジアムでホームランを見ているはずらしいが、覚えてない。
それでもテレビでは多分見てたんで、王が打席に立つと必ずホームランというイメージが何故かある。
(余談ですが、張本さんは、フライヤーズ時代を知らんから、ホームラン打った王さんを出迎える人、というイメージww)

バースが1シーズン55本の記録に迫ったときの敬遠とかも、今となっては伝説の一部


あと、王さんが早稲田実業(当時は投手)で甲子園に出場したとき、僕の母校と当たりノーヒットノーランをやって勝利していたらしい。

ただ、その時スコアは1-0 

この試合、もし早稲田実業が負けてたら、ホームラン記録は誕生してなかったかも?
んぁこた無いか。


脱線しましたが、、、


長い間、本当にお疲れ様でした。
まずは、のんびりとしていただければと思います。
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad