続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

関西遠征~その3:ちょっと寄り道

2008.07.17

category : サッカー

都祁から長居に行くまでに時間があったので、ちょっと奈良をウロウロしました。



元代表DFであり、"当ブログ管理人にとってはC大阪のOB"である、
柳本啓成氏が地元奈良にオープンしたフットサルコート「YANAGI FIELD(ヤナフィー)」

yana-fi-04.jpg

芝生は人工芝ですが、Jビレッジや、Jチームでも使用されているクオリティのものだとか。
(今回は残念ながら実物の感触は試せませんでした)
見学用の席にはカーポートのような屋根があり、雨露がしのげます。
(紫外線もカットするものらしい・・・)
北部にもこういうのがあると、少しは見学Lifeが向上するんだけど。


yana-fi-01.jpg

奈良クラブもここをメインのトレーニング場所として利用しているとのこと。
(それまでは、夜の練習は街頭の下とか、ローソク立ててとか・・・だったらしい)


奈良クラブ応援自販機もあります。

yana-fi-02.jpg

yaha-fi-03.jpg
↑一番左は、やべっちFCのユニフォーム・・・そう。矢部っちのです。



サガン鳥栖も、天然芝のチーム専用グラウンドがあれば言うこと無いんだろうけど、このクオリティであれば例え人工芝でも専用グラウンドが有れば良いんだろうネェ。。。
BAスタの周りの公園の一部とか、北部の駐車場の奥にでも作れればいいと思うけど、公の土地だから難しいかな。やっぱりBIGを当てて(ry





おまけのおまけ。ヤナフィーに行く途中に昼飯を食べた定食屋「がっつり亭」

gattsuri-01.jpg



ダブルチキン定食¥780也 
がっつりどうぞ~~(とお店の人に言われる)

gattsuri-02.jpg



寿司桶みたいな器に入ってくるカレーがあって、これが相当にがっつりしてましたが、今回は断念しました。
ここのおかげで、長居に行っても全く腹が減りませんでした・・・
AUTHOR: じ EMAIL: URL: IP: 211.8.205.94 DATE: 07/18/2008 17:41:30 >とっさん 長居に着いてから後悔してました・・・ でも、次はあのカレーを・・・
関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad