続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2010 J2 第21節 サガン鳥栖×JEF千葉@ベアスタ ~ また勝ち点-2

2010.08.11

category : サガン鳥栖

鳥栖 1-1 千葉

試合内容を「好意的」に見ると、再開後では一番動きは良かったように思う。
相手は昇格圏に位置し、第1クールではいいようにやられた千葉だし、追いついての引き分けってのはよくやったという見方も当然有ると思う。

しかし、相手は一人少なくもなっているのに善戦とか執念のドローなんて片付けてしまっては、これまでの数シーズンとほぼ同じ。
昇格のためには絶対に抜かねばならない相手だし、他にも圏内を狙うライバルは多い。
シーズン半ばを過ぎて監督が「まだ、チームの約束事などできるレベルではない。起きている局面での対応に選手個人で頑張っているレベル。約束事ができるチームではない」という状況で、これ以上を望むのは酷かもしれない。

近年の数シーズン、昇格していったチームは、圧倒的に行ってしまった広島を除いては苦労して負けを引き分けに、引き分けを勝ちに結びつけ、泥臭く勝ち点を積み上げていったところばかり。
また、チームを優しく見守るばかりではなくて、時に厳しく叱咤激励する雰囲気を持つサポータが居る。
選手とサポータが時にぶつかり合ってでも強くならないと、いつまでたっても同じことの繰り返しだろう。


そんなこんなで、自分は到底満足出来る試合じゃなかった。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。