続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

サポーターミーティング

2010.12.19

category : サガン鳥栖

12/17(土)に開かれたサポーターミーティングに参加してきました。

詳細はチームが議事録を出されますので、質疑などで印象に残ったことなどをかいつまんで。

・W杯休み明け後の失速の原因
 去年(2009年)フルシーズン戦った選手がほとんどおらず、疲れが取れなかった。
 #はっきり覚えてないが、スタッフ間のコミュニケーションにも問題があったような回答も

・イエローカード
 J2ワーストであったが、不要な異議は減った。
 #ということはファウルそのものに問題があるってことか

・終盤は良かったと思っていないか?
 柏に引き分けた。
 #柏は延長までやった天皇杯から中2日で、レアンドロ、小林、近藤とか出てなかったけど?

・自主トレが多かった
 選手の疲労を抜こうと考えてのものだったが、考えた通りにはならなかった。

・ビッグフラッグを作ってみては
 いや、結構前から有るし・・・(場内苦笑)

・チャントがわかりづらい、一般公募しては?
 (川村さんとしては)やってみたい。

・松本監督の去就
 会社としては、サガン鳥栖の残っていただく考え。
 #GMではなさそう。もっと名誉職的なもの?
 #残るかどうかを含め、まだ決まってないような感じを受けた

・「俺たち正直田舎者」の断幕
 例年出てくる話題の一つ
 今回は掲出者(ノルド)の意見、反対者の意見、賛成者の意見がミーティングの場で出されました。
 当ブログ管理人も僭越ながら、賛成の立場で意見を述べさせてもらいました。
 元々九州の人じゃ無いから、全国的に見ればそれほど都会でも無い博多が田舎だと煽ろうが「あぁそうですか・・・」って感じてるんで、うまいこと書いたなって思ってたので。
 ただ、自分は色んな所に住んでみての比較をしての見方をしてるので、反対意見を否定するものではないです。
 しかし観客動員や集客へのマイナスに結びつけるのは苦しいかな。

全体を通して受けた印象は

・来季の目標の置き所
 会社からは来季こそ是が非でも昇格するという思い、熱のようなものは感じなかった。
 まずは会社を黒字で継続させることが優先で、昇格は建前上掲げないわけないは行かないという印象かな。
 ただ、それ自体は現実的には仕方が無いことと思う。
 
 しかし、どうも来季の体制そのものの外枠すら定まっていないような印象を受けたことが一番心配

・質疑応答
 相変わらず「あれして欲しい。これして欲しい。」のが多かった。
 まぁ、自分から動いて何かすることは、あえてサポミに来てまで言う事では無いから、サポミがああいう場に
 なってしまうのは仕方無いのかもしれないですが。

 会社が開くサポミのスタイルもそろそろ見直すべきだと思いますね。(司会は変わったけど。これは予算の問題かもしれないが)

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。