続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2011年シーズンの体制:その3(契約更新)

2011.01.15

category : サガン鳥栖

1月12日の木谷の更新で出揃いました。
赤星が一番在籍年数が長くなったのか・・・

丹羽 竜平 (にわ・りゅうへい)選手
 この更新はでかいです。
 来年はスタートからボランチ固定で願います。本人もその方がいいみたいよ。

 ただ、その後の日高の移籍、米田、永田、岡本と相次ぐ加入で、どうも右SBへの材料が不安・・・

藤田直之(ふじた・なおゆき)選手
 中盤は丹羽との固定でいいでしょう。
 判断スピードの向上、ディフェンスに回ったときの手の使い方に一工夫を・・・

赤星拓(あかほし・たく)選手
 鳥栖の象徴として一段の成長を
 今年も中々ポジションを奪えなかったし、来年は正念場だろう。
 ハイボール、クロスへの対応かな・・・

柳澤隼(やなぎさわ・じゅん) 選手
 シーズン中の体調不良はプロ生命すら危ぶまれたらしい。 実際痩せてた。
 復調後、期待を持たせるプレーの数々と、天然キャラとで、なかなか華のある選手です。

室拓哉(むろ・たくや)選手
 ホーム最終戦後のゴール裏での挨拶の言葉通り。来季も後ろからしっかりサポートする。
 怪我明けで本調子では無かったようだが、一定の安定感は有った。

 後援会のパーティーではゴメンネ・・・

池田圭(いけだ・けい)選手
 真ん中に切り込む怖さ、プレースピードを上げた時の精度かな。
 まだまだ伸びると思います。そうじゃないと困る!
 
早坂良太(はやさか・りょうた)選手
 運動量は申し分なし。プレーに気持ちが入ってるのが分かりやすい選手です。
 怪我も無く、警告もそれほど受けずにシーズンを乗り切ってくれました。
 今季も攻撃陣の中心であることは間違いないと思います。
 圭とも共通するけど、プレースピードを上げたときの精度が上がれば相手にとってもっと怖い選手になれると思う。

磯崎敬太(いそざき・けいた)選手
 若干守備寄りの選手だけど、時折見せるクロスの精度も見るべきところですね。
 年齢的にもベテランの域に来てるので、どれほど稼動できるか。
 日高が抜けたのでバックアッパーが居ないのがチョト不安

呂成海(ヨ・ソンヘ)選手
 頭蓋底骨折の大怪我から復帰したがそれからは少し調子を落としてしまってたけど、高さ・対人の強さは安心できる。
 木谷との連携が上がってくれればという条件は有るもののストッパーのファーストチョイスでしょう。ソンヘが引っ張っていくという形になればいいのかも。
 (でも、木谷がまだ更新してない・・・・・)

山瀬幸宏(やませ・ゆきひろ)選手
 SHとして爆発的までは行かなかったけど、今季は2009年天皇杯広島戦で見せたようなエグい弾道のミドルなどを期待してます。

金民友(キム・ミヌ)選手
 代表召集も幾度か有って、コンディションも崩してしまったりもしたが、今の鳥栖のスタイルはやはり彼無しではありえない。コンディション作りは当人も当然意識してもらわないとだが、クラブとしても失敗が無いようにしてやって欲しい。

田中輝和(たなか・てるかず)選手
 慰労会で話したときの様子からある程度楽観はしてたけど、他からもオファーがあったんだろうか。
 いやしかし待たせてくれたわ(笑
  
豊田陽平(とよだ・ようへい)選手
 期限付き移籍延長!!

 リリースのコメントやブログを見ると彼が在籍したチームで愛されてきた理由がわかる。
 チーム最多得点の選手が残るというのは2005-2006年の新居、2007-2008年の藤田(怪我してたのもあるが)以来で、戦力的にも、サポータが勇気を持てるという意味でも非常に大きなことだと思います。
 育夫さんとぶつかったりもしてたけど、何気にキャリア最多出場と最多得点もできたシーズンだったし、今年の更なる成長を選んでくれたと思います。ありがとう陽平。

 また同リーグの相手の戦力を削ることをせず、レンタル継続を許可してくれた京都サンガさんにも感謝です。
 京都戦に出られないオプションも無いみたいだし(発表に無いだけかもしれないけど)

木谷公亮(きたに・こうすけ)選手
 レギュラーで出ていたCBもコンビで残るのは中々無かったこと。
 何気に3点取ってる得点力プラス、本人も「蹴って行きたい」というFKも見たい。
 チームのまとめ役としてもよろしくお願いします。(今年のキャプテンだと予想をしてます) 

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ


関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad