続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2011年シーズンの体制:その4(移籍・退団)

2011.01.11

category : サガン鳥栖

※この記事は新情報が入るたびに更新していきます。

始動日まで2日だが、まるで体制が見えてこないですな。
内部では当然ながらちゃんとやってるのだと思うけど、それを分かりやすい形で周囲に見せるのもプロの仕事の一部ではないのかな?


戦力外以外でチームを離れる選手について

金浩男(キム ホナム)選手
 Kリーグの光州プロサッカークラブ(2011年よりKリーグ参加/正式名称未定)へ完全移籍
 
 どの程度の力を持つのかわからないままでした。とにかくカウンターの基点(攻められる方な)になるとこしか覚えてない。でも、それは使う方の問題だとは思ってたけど。

野崎陽介(のざき・ようすけ)選手
 横浜FCで完全移籍
 岸野氏がそれほど必要にするというのは正直なところ意外でしたが、シーズン途中でのレンタル移籍の時点で想定されてた。
 まあがんばって。
 

日高拓磨(ひだか・たくま)選手
 コンサドーレ札幌へ完全移籍

 おいおい日高は出したらあかんやろ・・・
 
 ブログ停止で、もしやと思ったものの、来季に向けてのポジティブな言動もあり、余り移籍の心配はしてませんでしたが、甘かった。正直ダメージでかいです。
 藤山が戦力外で、藤田が新潟に、西嶋が徳島に移籍した札幌は、チャンスは有るし、環境も良いし、いい選択だと思う。確かにステップアップは納得。
 札幌でも愛されて下さい。

飯尾和也(いいお・かずや)選手
  横浜の方の何か似たような色のユニを着るチームへ完全移籍

  正式リリースは12/30付けでしたが、横浜FCのサイトで、おそらく12/30に更新しようとして準備していた記事が初歩的な手法で見られるようになってて判明してました。(苦笑)
  サポミのときあたりのタイミングで耳にはしていたものの、一縷の望みは持っていましたが、、、、、残念です。

  プレスリリース文って、なんだか文脈が滅茶苦茶なんですが、

  「岸野監督と一緒に自分のサッカー人生を全うしたいという思いが強く」・・・

  これは、自分のサポータとしての力不足、無力感を痛感する言葉でした。
  
  でも「縁があって」と揃いも揃って抜かしよったクソガキどもよりはよっぽどマシですが。
  
衛藤裕(えとう・ゆう)選手
  徳島ヴォルティスへ完全移籍

  福岡(大野城)出身ながらダービーでは気持ちの入ったプレーを見せてくれてました。
  ここぞという時に怪我に泣かされ、中々スタメンに定着できず、という期間が長くはなったなとは思ってたので、新たなチャンスを求める気持ちはよくわかります。
  徳島は環境には恵まれてて、補強も中々いい感じに見えるが今ひとつカラーがわからんチームなんだけど、頑張ってスタメンを勝ち取って欲しい。

萬代宏樹(ばんだい・ひろき)選手
  ザスパ草津へレンタル移籍

  鳥栖への移籍も出場機会を求めてとのことだったけど、状況は上手く噛み合わなかった感じがする。
  リーグ再開後の徳島戦のゴールが勝ちに結びついたとかだと違ってたのかもな。
  レンタルということは複数年契約だったのかもしれないけど、コメントからは戻る可能性は感じないな。
  あ、フロントは当然鳥栖戦は出場不可とかの条件付けてるよね?(シンヨンのときみたいに)
  最近更新されたブログを読むと、実質戦力外みたいに言われたんだろうか。

下地奨(しもじ・しょう) 選手
  退団(行き先等未定)

  移籍ではなく退団というのは、次の行き先は決まってないけど自分の意思でチームを離れたということ。
  2009オフの島崎もそうだったが、かなり厳しい条件提示(例えば半年契約)とかがあったのだろうか。
  主に守備寄りボランチとしての起用だったが、当ブログ管理人として印象に残るプレーは攻撃に絡んだとき。
  退団コメントにある「新天地」は海外(東南アジア)とのこと。困難は多いだろうけど納得行くようにやってほしい。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad