続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

3/19 トレーニングマッチ サガン鳥栖×ロアッソ熊本 ~ チカラをひとつに。

2011.03.21

category : サガン鳥栖

鳥栖 3-0 熊本

まず最初にこのような機会を作ってくれた両チームの選手・スタッフの皆さん、ボランティアでスタDJをしてくれたYUYAさん、駐車場整理をされていたJCの皆様、急な試合決定の中たくさん来場いただき、被災地チームへの呼びかけコールに賛同いただきました熊本サポータの皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

試合内容は途切れ途切れしか覚えていません・・・最初は縦ポン多くて徐々にサイド使えたら上手く行き始めたかな位です。
新居がピッチに現れたときのスタジアム内のソワソワ感は面白かったです。
ただ、あくまで練習試合なので、両チームもどこまで激しくいくかというのを探りながらにも見えました。
新チーム始動後、負傷していた選手も戻りつつありますが、今日も負傷交代選手も出たりと、チーム作りの面に関しては難しい面もあるかとは思います。

選手・スタッフ陣は募金活動も既に何度かしており、今回も試合前の全員での募金のあとで90分試合と、かなり大変だったと思います。
今後のリーグ再開予定は未定ということもあって、チャリティマッチ等もいくつか組まれるとは思いますし、募金活動もされるとは思いますが、選手・スタッフに無理の無い範囲で、しかし継続はしていく、というバランスが大事かもなと思いました。(3/22からしばらくオフになったようです)

ゴール裏サポータとして通常の応援活動に参加しましたが、最初試合がある話を聞いたとき、個人的には「そんな気分じゃない」というのが正直なところでしたけど、セルジオ越後氏のコラムを読み、この状況で選手も気持ちを奮い立たせて試合するのだから、出来ることを通常通りやろう、と考えました。そう決めたら動くのみでした。
これが本当に被災地の為に役に立つことなのかどうかはわかりません。後々に誰かが考えてくれればいい。
僕らは今を懸命にやりぬくしかない。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad