続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011 J2第8節 横浜FC×サガン鳥栖@ニッパツ ~ 勝って切なし

2011.04.24

category : サガン鳥栖

横C 1-3 鳥栖

まずは、ユン監督初勝利おめでとうございます。

開始29秒での早坂のゴールが余りにも強烈なインパクトで、そのまま完勝に近い形で試合を終えることが出来た試合でした。
早坂は公式戦もTMも高いレベルで安定していて、もう流出を危惧しないといけないレベルでは無いかと思う。いち早く複数年契約を!

雨だったし蹴りあいでも仕方ないと思いましたが、割と三ツ沢のピッチが良かったのか蹴るところと繋ぐ所を上手く使えてたのでは。

2点目の圭のゴールシーンは、岡本の持ち込む判断、龍之介の溜めと共に特筆すべきものだと思う。(というか自分が一番好きな形なだけやけど)
圭はサイドに流れがちな傾向もあって、頑張りが中々ゴールに結びつかなかったが、今日のような形も作り出してあげれば彼のスピードが生かせると思う。

また木谷の3点目ヘッドの後、ゴール裏で喜び合うサポータと選手の光景も、これまでのTMでは得点後もそれほど喜びを爆発させることがお互い出来なかったこともあったし、来るものがありました。
願わくばそこに居たかったけど(笑

これで星勘定は五分に出来たわけで、改めてのスタートとしては上々だと思うが、願わくば無失点で締めて欲しかった試合でもあったし、今後シーズンを戦う上でちょっと気になった点としては

・この守備が90分続くことはそうそう無い(疲れたときの修正をどうする?)
・セットプレーの守備、特にCKの時にフリーで西田や朴にヘディングさせてた事
・室のハイボールの判断、処理
・荒堀のスピードに対応できていなかった
・エリア内での個人技をもった相手への対応

などでしょうか。


横浜FCはというと、2~3年前の、コンディションが悪い時の鳥栖そのままの試合をやってましたね。
多分、今節がシーズンでも底だろうというくらいの出来で、正直な所、いいタイミングで当たったなと。
消されててイラついた高地がアフターで黄色貰ったり、飯尾のヘディングクリアがこちらのボールになってるのを見てると、少し切なくなったりもした。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。