続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011 J2第11節 サガン鳥栖×大分トリニータ@ベアスタ ~ 修正力アリ

2011.05.08

category : サガン鳥栖

鳥栖 2-1 大分

いや~暑かったです。取った水分がそのまま汗腺から出てたんじゃ無いか位に。
もちろん試合も熱かったです。

陽平、おめでとう!そしてありがとう!一緒にゆりかご出来てよかったよ。
ミヌ、おかえり! いきなり90分やるから別の心配があるよ・・・


大分とはTMをやってることもあり、ちゃんと研究されてました。またソンヘ・ミヌが入ったDFラインが序盤きわめて不安定だったこともあってか全体的に腰が引けてしまい、前半は完全に大分のゲーム。
いや試合通しても9割5分は大分のゲームだったと思います。
前半15分のデカモリのミドルはお見事でした。ほぼ真正面の位置で見てたのですが脚を振るモーションの次の瞬間にはネットに刺さってましたから。
あの場面ではボランチ間のパスミスから一気にやられたけど、それ以外にも少し粗さやミスが目立ちましたのでそのまま持っていかれてもおかしくなかったです。
後半の入りで、しっかり押し込めたのが良かったかと。

余りに上がった気温が今回はウチに有利に働いたか、前俊、デカモリが二人とも居なくなったのと、チェ・ジョンファンが何故か余り目立たなかったのが助かりました。
ウチの前半は気温を考慮してわざと抜いてんのかいなと思った位だったがどうなんだろう?

これまでの戦いぶりで昨シーズンと違うところがいくつか見えてると思いますが、自分が感じているは修正力です。采配面、選手個人個人の両面での。
たとえ誰かが調子悪くても、11人+3人でどうにかこうにかして結果を持ち帰るパワーみたいなもんをここ何年か見送ってきたクラブは必ず持っていたが、それに近い感じを受けました。

とか書きながらも、現時点で鳥栖が昇格に値するとまでは思っていないのも正直なところで、このGW3戦の2勝1分けは内容からすると「出来すぎ」にも思います。
もちろん各選手はハードワークし「心技体充実」した状態だからこその結果と思いますが、ちょっとしたことであっという間に崩れてしまうのも、イヤというほど味わってるリーグ戦の怖さ。
これまでの課題・問題点をしっかり共有して1戦必勝でやってもらえればと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ



全く余計なことですが、岡本のインタビューはそのうち「ラブ注入っ!」と締めそうな気がしてならない・・・
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。