続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2011 J2第18節 サガン鳥栖×FC岐阜@ベアスタ ~ あくまで通過点として

2011.06.28

category : サガン鳥栖

鳥栖 2-0 岐阜

まず、無失点に締められたことは素晴らしいと思います。
今節は局面局面で個人が勝ってましたので、佐藤に抜け出されたシーンを除いてそれほど危なげは感じませんでした。
西川と佐藤でもっともっと裏を狙って来るかと思ってましたが、岐阜としては後半度々見せたようなボール回しにちょっとこだわりがあったのかなと。

試合通して、特に攻撃時を見ていくと、先取点の崩しは完璧だし2点目も野田がFWらしい泥臭さを見せ、クニのシュートや木谷のFK~野田のオフサイドのゴールなど、惜しいシーンも多々作りましたけど、どうも快勝!という感じがしなかった。
ゲームプランの一つだったろうと思いますが、ボランチ2人がどうも安全運転なパスが多かったことが一つ、あと交代がどうも上手く機能しなかったように思います。
後半引くのではなく、攻めることで岐阜に流れを渡さないという意図には見えましたが、走れなくなるのであれば、次節中3日で栃木を迎える日程的な事、岐阜の出来を考えると、もう少し安全寄りでも良かったのでは、とも感じました。
栃木についてはホーム連戦のメリットを少しでも活かして当たっても相当厳しい相手だと思いますので。

次節、まずはホーム101勝目指してがんばりましょ


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

勝利後のゴール裏でのシャナナは次回は1回しでいいね・・・
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad