続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2011 J2第25節 東京ヴェルディ×サガン鳥栖@味スタ ~ 味スタ初勝利も・・・

2011.08.26

category : サガン鳥栖

東京V 0-2 鳥栖

丹羽の5年ぶりのゴール、ゴールそのものも素晴らしかったが、ボールカット(これも丹羽)からの連携がピタっとはまった攻撃でした。これが決まる回数がもっと増えるとね。

FKやCKからのシュートがバー、ポストに助けられたこと(これはウチの藤田のシュートもだったが)、アクシデントとはいえ、東京Vは菊岡が負傷で交代したのが重要だったと思われます。

守備は結局の所、ソンヘの出来に左右されている気がするが、岡本のボールカットが復活してきたのも大きい。
東京Vが自分たちのスタイル(前節勝ってたこともあるかもだが)を崩さず90分来たのも助かった。

こういう試合の後、大抵、落とし穴があります。
気を引き締めて次もきっちり勝ちたいところです。


ただ、FWの2試合連続退場は偶発的とはいえよろしく無いかな。
意図的かどうかは置いといて明らかにアフターで踏んでるんでカードは仕方ない。(が、赤は厳しいかも・・・)


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad