続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

ロンドンオリンピック予選 U-22日本代表×U-22マレーシア代表@ベアスタ 試合編

2011.09.23

category : 国内サッカー

日本 2-0 マレーシア

キックオフから前半はテンポ良く攻撃が進んでいたが、先制したあとに清武(C大阪)がドフリーをGKに当てたりと決めきれないうちに攻め疲れというべきか、まるで連戦中のJ2の試合を見ているかのような状況に。
得失点勝負にもなりそうなのでもう少し点が取れればとも思うが、勝ち点3取れたのは良かった。
途中出場の永井(名古屋)は2点目には絡んだ(ダイレクトでの折り返しは見事)けど、彼を裏に走らせるような形が見られるかとの期待は外れた。
回数は多くは無かったが、扇原(C大阪)はクサビのパスなど今後も楽しみ。山村が守備的なこともあってもっと積極的に攻撃にタクトを揮って欲しい。

代表の試合は久しぶり(今回のような公式戦は初めて)だけど、今回は勝って嬉しいというかノルマを果たしてホッとしたというのが正直なところ。
普段の鳥栖の試合のような歓喜というのには不思議と到達できなかった。
これが五輪出場権とか掛かってる試合だったなら多少は違うのか。
関連記事

tags : 日本代表 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad