続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ロンドンオリンピック予選 U-22日本代表×U-22マレーシア代表@ベアスタ 番外

2011.09.23

category : 国内サッカー

今回の五輪予選の試合以外のことを
(思い出したら随時更新)

・待機列
 シート貼りをシートが貼られてしまってから禁止にした。(自分のも撤去されました)
 もめたかどうかは不明だが、実際の待機列の出足はそれほど早くなかったので問題なかったのかな。
 早めのルール決めと周知をお願いしたかった。

・ゴール裏
 ややバックスタンド寄りの後方(ウルトラスの左後方)に位置
 声出してる人は意外に多くなかった気が・・・
 ホーム側ゴール裏はほぼ満員なのにゲートで止めて南へ誘導しないもんだから階段までミッシリ
 見栄えは良かったと思うが、ちょっと安全面を気にしながらの応援となった。
 
・帰りの混雑
 自分は選手挨拶、インタビューまでのセレモニー最後まで聞き、途中のボード?で写真を撮り、その後喫煙所で仲間と相当な時間だべってたのでゲートで止められることは無かったが、それでも虹の橋は大渋滞中だった。
 タイムアップ後早い時間に帰宅を開始したヨメさんによると、ゲートで止められてる時も後ろから押されて往生こいたらしい。(さすがに我慢できず一喝したったらしい・・・汗)
 この点は改善がされないとJ1に昇格がかなった場合、かなり問題に、ともすれば事故になりかねない。

 せっかくロータリーがあるのでシャトルバスをそちらからも出すなど、帰宅の動線の複数化など、まあ色々できることはあるでしょう。
 一部で意見に上がっていた、駅の北と南の地下通路の利用についてだが、それも問題がある。
  北:地下通路抜けてから駅までに歩道が無い場所があるのと、車の通りが結構多い。
  南:地下通路内の歩道が狭い(すれ違うのがやっとの所もある)
関連記事

tags : 日本代表 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。