続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2011 J2第6節 カターレ富山×サガン鳥栖@富山陸 ~ 勝者のメンタリティ

2011.10.20

category : サガン鳥栖

富山 0-3 鳥栖

少し得点力に陰りが見えたところでの、早坂の2ゴールは非常にチームを助ける得点でした。
ただ、豊田(点は取ったけど)、池田、ビョンスクの頑張りも同じくらいに感じました。

試合の流れとしては、入りでは少し守備の緩さを感じたものの、ボランチ・SBが距離感良く攻守に絡めて来ると
、セカンドの支配と高い位置でのインターセプトが増えて安定したと思います。
両CBは黒部にほとんど仕事させなかったし、苦手なタイプの朝日も上手く消せてました。
赤星も札幌戦に続いて1点ものの好セーブを見せてくれました。
彼はますますプレーも堂々として、油が乗ってきた感があります。
(好物らしい、鱒のすしも無事買って帰ったみたいですw)
チームとして勝者のメンタリティを掴みつつあるような気がします。


当ブログ管理人は父親が富山県高岡市の出身でして、長らく里帰りもしていないし、富山Awayは毎年毎年行きたく思っていたのですが、水曜とか日曜夜とかで機会を逃してしまいした。
(鱒のすしも、高校生くらいのとき、帰りの雷鳥の車内で2段重ねを1人で食ってしまうくらい好きです)
来期はどうなるか??


これで勝ち点でも単独2位とはなりましたが、残り8試合、上位チームとの対戦も残していますし、
1回目の対戦では勝ててないチームとの試合も残しています。

変わらずに、ひとつひとつ、コツコツ勝って行くだけです。



にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad