続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2011 J2 第32節 サガン鳥栖×FC東京@ベアスタ ~ 力の差は認めざるを得ないものの・・・

2011.10.25

category : サガン鳥栖

鳥栖 0-0 F東京

現時点での首位と2位との直接対決ということで、現在の実力を測り、もし来季J1へ駒を進めることが出来たなら、その場合を想定した試合にもなるなどと考えていましたが、やはりというか東京は多少の余裕を持ったまま試合をコントロールしていたと感じました。
失点数でもJ2の1位と2位というチーム同士らしい試合とも言えますかね。

ただ、基本は守備的ではあったものの常に一方的にやられるわけでもなく、特に前半はボールを奪えば即カウンターで先制して逃げ切りをという意図も見えて、試合の入りは良かったと思います。
高さは互角以上だったし、玉際もしっかり当たれていました。
個人的には森重と豊田のマッチアップがなかなか面白かったです。
さすがに後半は足が止まりましたが、それでも集中が切れることは無く守り切れたことは前向きな材料です。

やはりFC東京はJ2屈指の選手層を持つだけに、力の差は認めざるを得ませんが、その上でもベストを尽くせたのでは無いでしょうか。しかし試合後の選手の表情は決して満足してるようには見えず、まだまだやれると言いたげにも見えました。
札幌から始まった連戦で今日が一番走り回ったと思いますが、次節の千葉戦に向けていい準備をして欲しいです。


今節で一番の入場者数(15494人)を集めたことは、U22代表戦や前回のホームゲーム(湘南戦 BSデー)の結果も受けてのリピート需要もあるとは思いますが、チームが自分たちの力で呼んで来たお客さんに他なりません。
やはり、前日本代表監督の岡田さんも言ってたように、強くなければいけないのだなと思います。
試合の流れに即した歓声、ため息がスタジアムを包む雰囲気は、U22代表戦にも決して負けてなかったと思います。

ゴール裏もいつになく埋まり、普段よりも勢いのある応援になっていたと思います。
反面、応援リードをする者の一人としては、もっとホームの雰囲気を上げていくために出来ることが、まだまだ幾つも有るなと感じる事も有りました。
残り7試合で少しでも向上出来るよう、頑張りたいです。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。