続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

問題には真摯に向き合って欲しい

2008.11.13

category : 国内サッカー

注意:不快になる文章が含まれている場合があります。



天皇杯の「ベストメンバー」問題がまだウダウダウダウダ・・・

千葉と大分を問答無用で処分とな

規定にも無いものを処分するとは、単に「自分が気に入らんから処分したる。」と言ってるに等しい。
正直、まともな大人の考えることとは思えない。ホント「気ぃ狂っとんちゃうか」と思う。

試合に負けてないだけで、メンバー落としてるチームなんかザラなのに。
アマチュアの大会である全社ですら、ターンオーバーするチームがあるというのに。
(そういうチームを全部処分しろと言ってるんではないです)
大体、千葉なんてナビスコ準優勝チームに後半終了間際まで0-0で、メンバーかてぜんぜん落としたことにならんやろ・・・あれは。

大分戦については何か、ウチが勝ったことまでケチ付けられてるみたいで、嫌な気分です。
大分の「コンディションが万全な」ガチメンバーには正直勝てる気はしないけど、決してラクに勝った試合では無い。
以前も書きましたが、大分のメンバー構成については「プロの判断」として尊重してます。

どうせ、大分×千葉戦がスコアレスやったという結果だけ見て、更にトーンアップしてるんだろう。
スカパーの再放送をちょっと見たけど、どっちも勝つための試合してたやんか。


天皇杯を「権威の有る大会」と押し通すのならば、運営も含めて本当に「権威にふさわしい大会」にする為の方法を考えて、遂行するのが、協会がまず取り組むべき仕事のはず。
それを長らく放置しておいて、まず処分ありきって、職務放棄だと思う。

オフが短くなるだけの「夏春制」にしても、問題と正面から向き合ってるとは思えない。
その場その場の思いつきだけで喋って振り回してるだけやんかこの人!



しかし、サッカー以外でも


関東大震災はチャンス(←真冬に崩れたアパートに2日ほど埋まってから、避難所で2ヶ月ほど暮らしてもらってから、もう1回話聞こうか)

とか

バラ撒きを丸投げ(←下限が国会議員の年収レベルってトコトン馬鹿にしてる!)

とか


思いつきというか、問題に真摯に向き合っていない発言・対応が多すぎやせんか。

ホンマ、サッカーどころやないよ全く・・・
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.13    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad