続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポーターミーティング

2011.11.18

category : サガン鳥栖

11/15(火)に開催されましたサポータミーティングに出席しました。

議題としては下記の通りでした。覚えている範囲で記載します。(抜けはあるかもしれません)

1:試合運営について
  Awayゴール裏3FはAwayサポータ用にせず、Home用にする。
  但し最初から開けず、入れ込み人数を見て開ける。

  Homeゴール裏はテニスネットで仕切っている座り見ゾーンを
  廃止して、全て立ち見ゾーンとする。

2:チームについて
  残り3試合全部勝つつもりでやります。
  愛媛戦はすみませんでした。

3:応援について(参加者の意見を求める)
  ・歌詞カードを配って欲しい
  ・ビジョンに歌詞を出せないか
  ・ウェーブとかしてはどうか
  ・横浜戦で佐賀新聞が配ったボード、紙とかだと捨てちゃうのでタオルとか配って欲しい
  ・チャントのキーが高い

4:ドリームスからの提案
  「北九州戦で」人文字をやりたい。
  場所はバックスタンド2F席(プレミアB部分)
  文字は「「Go ! J1」(その場ではイメージ図を見せてもらいました)

  その後、企画者(佐賀広告センター)の方から説明あり。
  ボードは文字に合わせて事前に席に貼っとくとかではなく、配る。
   →事前に席に貼るようにするようです。
  ブロック整理を行なう。企画者、アルバイトで行なう予定
   →サポータにも協力要請が有ります

  質疑:
   バックのお客さんに事前に説明しないといけないのでは。
   リリースして周知する期間がなさ過ぎるのでは。
   綺麗に形出したいのならボードは席に事前に貼っておくべき。
   ビッグフラッグ出す場所が無い。どうすればいいか。
   ビッグフラッグはバック3Fで出せないか。
   →サイズの問題(席のブロックの幅と合わない)、階段がまっすぐ
     じゃない、などで過去に試したが無理だった。
   ビッグフラッグと共存できないか。
   →共存させることとなり。方法はビッグフラッグ掲出団体と企画者で詰めることに。 
 
5:その他質疑
  ・ドリパス、一般チケの待機列をきちんと作って欲しい。
   →北九戦からやります
  ・ドリパスの入場時間を早めて欲しい。
   元手を掛けずにドリパスのお得感が増すだろうし。
   →来季分の検討事項とする

  ・松本育夫氏のセレモニーとかするのか
   他のチームで前の監督を表彰したようなケースは無いのと、
   今の監督、スタッフ、選手をたたえて欲しいという考えがあるのでクラブとしてはやらない。
   そのことに批判を受けるだろうが、やるつもりはないです。


まあ、それぞれの項目に言いたいことはあるけど、全てが終わってからでいいか。
自分は目の前の試合に集中したいし、そうします・・・


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。