続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.29    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

テストマッチ サガン鳥栖×釜山アイパーク@北部 ~ 路駐すんな

2012.01.28

category : サガン鳥栖

今季初めての練習見学は釜山アイパークとのテストマッチでした。

釜山アイパークはかつて鳥栖に在籍した金裕晋も在籍していたり、安貞恒、安英学、ポポ、李康珍などJリーグでもプレイした選手も在籍していたチームです。
今のKリーグでは中堅どころといった所でしょうか。(昨年は5位)
かつて黄善洪が監督もしてた縁もあってか、ここ何年かオフのこの時期にTMが組まれています。

まず、いつも見て思うのは、デカくてゴツい(特にDF)
豊田やソンヘ、木谷も大きく見えません。
スピードもあります。

30分マッチ×4本で行われまして、珍しく全部見ました。
この時期だし、結果も内容も語っても仕方ないのですが、チームもリリースしてるので、感想などを書いてみます。

1本目、2本目(1-0)
 メンバーは昨年のレギュラー陣中心で、左SHがクニ、右SHが船谷でした。
 守備面での連携は概ね問題無いと見ますが、この時期だし無理に止めには行かないのもあってか、
 しばしば裏を取られてシュートまで持っていかれ、赤星がいいセーブで逃れるという場面が散見されました。
 攻撃は逆にメンバーが変わらないのにな・・・?という感想も持ちましたが、これも余り玉際は強く行かない
 からというのもあったかもしれないです。

 鳥栖の得点は船谷で、押し込んで波状攻撃をしていたこぼれ玉を押さえを利かせて叩き込みました。
 やはりキックの技術は高い。
 彼にはユンさんから良く声が掛かっていた(守備面、ポジショニング)のですが、攻守のポイントを
 徐々に前寄りに修正して良さが出てきたように思います。

 2本目の終了間際にソンヘが接触プレーで痛んだタイミングでキム・クナンがCBに入りました。

3本目、4本目(1-1)
 クナンはそのまま残り、他のメンバーは全員入れ替わりました。
 (昨年のベンチ組+新加入の選手+練習生という構成)
 
 注目して見ていたのは左SBに入った黒木恭平です。
 3本目は押し込まれてロングを蹴ってるシーンが多かったのですが、4本目には上がりを見せる
 場面もありました。ここからシュートまで行くようなプレーがあると相手はやりづらそうです。
 CKも蹴ってました。
 
 CBは小林とクナンでしたが、クナンのスピード、強さとロングフィードは見るべきものがあります。
 この二人の連携が高まれば木谷・ソンヘもうかうかしてられなそうです。
 
 ヨシキも3本目から登場でしたが、右SBに入っていました。
 右SHの練習生がかなり前掛かりのアタックしていたというのもあってか、余り上がることは無く
 ボランチに比べるとちょっと窮屈そうにも見えました。
 以前在籍したときも試された右SBですが、今季はどうする?ユンさん。

 FWに入っていた29を付けた練習生がいいポストをしてたのが印象に残ってます。


まだ、プレイを見てない新加入選手も居るので、出来れば全南ドラゴンズとのTMも見たいな・・・

とにかく、みんなが怪我無く沖縄へ行ってもらいたいですね



しかし、相変わらず南側の住宅地での路駐が結構ありました。
家のガレージ入り口の直ぐ横に止めるのや、勝手に人の家のガレージで方向転換するのなど(しかもこれがヘタクソw)
平日だけど観客が多くて駐車場は満車状態に近かったが、だからってねぇ。
こういう勝手な人達は嫌いです。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.29    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。