続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

サポーターミーティング

2012.03.07

category : サガン鳥栖

今オフにはサポーターミーティングが2回開催されました。(2/6、3/6)
どちらも出席しましたが、正直なところ非常にクラブとしては混乱しているな。ということです。
試合を見ているだけではわからない部分でもありますが。
現場(チーム)の頑張りだけに頼ってしまうことの無いようにだけはしていただきたい。

※適宜、追記します。

・緩衝帯
 「緩衝帯」は「座席のエリア内にどちらのサポーターも入れないエリアを設けたもの」と定義する。
 その解釈で、通常は設けることは必要ないと判断した。
 (アウェイは基本的に南サイドスタンド2F、3Fのみとする)
 コンコースには何かあった場合に通行禁止と出来る準備(柵など)はする。
 ホームエリアとアウェイエリアの行き来についてはお互いのユニフォーム、応援グッズは外していただく。

 相手チーム、その試合の状況によっては最初から通行禁止とする。

・入場ゲートについて(参加者からの質問への回答)
 北・東ゲートはホーム専用(東ゲートは常に使用する)
 南ゲートはアウェイ専用(駐車場からは近いが、アウェイ専用とする)

・おもてなし
 鳥栖市、鳥栖観光協会で南サイドスタンドと、メインスタンドの間の角のところにテントを出し、
 観光案内などのブースを出展する。(内容についてはドリームスではわからない)

・入場前の待機列
 (オフィシャルに掲載あり)
 キックオフ6時間前:最初の列整理、ここからシート貼り可能
      3時間30分前:横断幕事前設置作業
      3時間前:横断幕事前設置作業終了
      2時間45分前:最後の列整理、シート撤去
      2時間30分前:ドリパス先行入場
      2時間前:一般チケット入場
 
 横断幕の搬入前にシート貼りをして、作業終了後に戻ってくることが可能となった。
 
・ゴールネットのカラー化
 サポーターで寄付を募って制作し、チームに寄贈することが出来るかという提案が来ている。
 リーグの規程では問題なし。(個人的な補足:そもそもネットについては色の規程は無いはず)
 監督などの意見も聞いて決める。

 ※この件については、寄贈したネットを使う際にスタジアム管理側の都合、規約(あるのか?)で
  使えないとかいうことが無いか、というのが一つのポイントになると思われます。



そういえば、竹原社長が「3月10日という日はどういう日か、皆さんにお聞きしたい」という問いかけをした時に言おうかどうか迷ったことがありますが、それは別の記事にでも。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。