続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

ロンドンオリンピック予選 日本×バーレーン@国立霞ヶ丘 ~ オリンピック出場決定

2012.03.15

category : 国内サッカー

日本 2-0 バーレーン

前半は攻めあぐねていましたが、そこでこれまでなら相手に流れを渡してしまっていたところを全員守備で耐えていたことが良かったと思います。
得点を決めた扇原、清武がクローズアップされると思いますが、個人的には山口の気の効いた働きが良かったと思います。

ウチとの第一節がいいアップになりましたでしょうか?(扇原、山口はコンディション崩したらしいけど)

ただ、まだムラっ気があるように見受けられるのと、永井、斉藤が出てきてからの彼らの活かし方に課題が見えたように思えます。攻撃が途切れてから、シュートまで持って行かれることもしばしばあったし。

現在のメンバーをベースにするとのことなので、まず現在のメンバーには自信をもって、慢心せずいい準備をして欲しいと思います。
ウチに在籍しているロンドン世代も、まだチャンスはあるはずなので、選ばれるようにJで頑張ってもらえればと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

関連記事

tags : 日本代表 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad