続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

とある監督解任

2012.03.21

category : 国内サッカー

横浜FCの岸野監督がJ2第三節を終えて成績不振のため解任されました。

鳥栖にはお金が無いからと言及し、環境・資金面では優位にある横浜FCで、ある程度自分の希望の編成も行なった結果がこれでは、さすがにこうなるとは思いますが、やはり解任するのなら昨シーズン一杯でというのが自然だったと思います。
表には出ないだろうけど、内部でも何かあったのかな。

鳥栖を解任されて現在に至るまでに非常に歯がゆい思いをさせられましたし、許せない部分も正直有りますが、勝つことの喜びや難しさを教えてくれたことも間違いないですし、その出来事一つ一つもクラブを、そして僕たちサポーターを強くしてくれたとも思います。

指導者キャリアとしては、かなりダメージの大きな2年間になってしまったと思いますが、岸野さんのようなタイプの指導者を必要としているクラブ、チームは結構あると思います。(鳥栖はその段階は多分終わりましたけれど)
またどこかのピッチのテクニカルエリアで赤い帽子を逆さ被りにして選手を鼓舞する姿が見られることを願います。
ひとまず、お疲れ様でした。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 横浜FC 

コメント

Re: タイトルなし

鳥栖時代は天皇杯などで好成績を収めていたことからも、トーナメント向きなのかもしれないですね。
ヴェルディではユース指導もされてましたし、学生の指導なども合っているのかもしれないです。

> コメント返していただきありがとうございます。
>
> ウチのチームではこんな結果となってしまいましたが、人として魅力のある方だったし、若手育成には向いていると思うので良いオファーがあることを祈っています。

2012.03.23  じんたん  編集

コメント返していただきありがとうございます。

ウチのチームではこんな結果となってしまいましたが、人として魅力のある方だったし、若手育成には向いていると思うので良いオファーがあることを祈っています。

2012.03.23  通りすがりの横浜サポ  編集

Re: 向き不向き

通りすがりの横浜サポさま

この記事ですが、試合中の振る舞いは別に鳥栖の時とそう変わりませんね。
違うとすれば鳥栖の時はヘッドコーチを経て監督になったので、掌握できている選手も多く、
また彼らが皆若く、伸びていく時期だったので、ある程度結果に結びついたのだと思います。
都度補強したベテラン勢も、彼らの昔からを知る選手が多かったですし。
初年度にもっと苛烈に引き抜いていたら結果は異なっていたのかもしれないです。

> 通りすがりの横浜サポです。
> ゴシップ記事ですが、ほぼ正しいです。
> 松本育夫氏のような御者がいれば結果は異なっていたかもしれません。

2012.03.22  じんたん  編集

向き不向き

通りすがりの横浜サポです。
ゴシップ記事ですが、ほぼ正しいです。
松本育夫氏のような御者がいれば結果は異なっていたかもしれません。

2012.03.22  通りすがり  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad