続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

Re: 「今、そこにあるサッカーを愛す!」

ひろし様 コメントありがとうございます。
ガンバ戦のご観戦、ありがとうございました。

内容は実態から100%外れているわけでは無い点もあるのですが、
これは最初からクサす意図ありきで書かれたものであると思われます。

この御仁の経歴や他の記事などを見る限り、こういったトーク、芸風で
食べていかれてる方なのでしょう。
実害は少ないのかなとは思います。

ただ、去年もそうですが、集客は成績次第でしか延びて居ないことも確かです。
当面は1万人以上を常時安定して集客するためにクラブ・サポーターの努力を
休むことなく続けて行く事が必要と考えます。
(元々、鳥栖市「だけ」のクラブでも無いので、やはり広く浅くを続けるしかないですし)


> お邪魔します。
>
> 小生、北九州サポです。
> 現在、佐賀市在住のため、鳥栖の試合も何度となく観戦させていただいております。
>
>
> G大阪戦、観戦しました。
> G大阪・FW20・佐藤晃大選手に小さな縁があったため、
> 当日はアウェーサポ席3階で観戦しました。
>
> 3階はガンバを応援しつつ純粋にサッカーを愛する方々で一杯でした。
> 関西からの家族連れも多かったです。
>
> 序盤、G大阪のコーナーキックの際、鳥栖ゴール裏から起こったブーイングに対して、
> あるお父さんは「おお、凄い!」と、鳥栖のサポーターに感心しきり。
>
> また、鳥栖のコーナーキックで起こる「ゴール!ゴール」コールに再度、驚いていた様子でした。
>
>
> これこそが今の鳥栖に対する評価だと思いましたし、嬉しいことですよね。
>
>
> それに比べるとこの先生の書かれた文章からは悪意しか感じないですね。
> というか、嫌がらせや難癖をつけてるチンピラレベルかなと思いました。
>
> 恐らく?、ベアスタで鳥栖の試合も観てないと思いますね。
> 「観てから書け!」と言いたい。
>
> それだけでなく、J1・J2の全クラブ、いや、地域リーグも含め、
> それに関わるサポーターを始め、多くの人達と触れ合い、話してからにしてくれと言いたい。
>
>
> それから、それだけ経営云々を誇示するなら、一度、プロチームの経営をしてみて欲しい。
>
>
> 「楽をするな!」と言いたい。
>
>
> まあ、大した人ではないですよ。
>
>
> 言いたいこと言ってすみません。

2012.09.04  じんたん  編集

「今、そこにあるサッカーを愛す!」

お邪魔します。

小生、北九州サポです。
現在、佐賀市在住のため、鳥栖の試合も何度となく観戦させていただいております。


G大阪戦、観戦しました。
G大阪・FW20・佐藤晃大選手に小さな縁があったため、
当日はアウェーサポ席3階で観戦しました。

3階はガンバを応援しつつ純粋にサッカーを愛する方々で一杯でした。
関西からの家族連れも多かったです。

序盤、G大阪のコーナーキックの際、鳥栖ゴール裏から起こったブーイングに対して、
あるお父さんは「おお、凄い!」と、鳥栖のサポーターに感心しきり。

また、鳥栖のコーナーキックで起こる「ゴール!ゴール」コールに再度、驚いていた様子でした。


これこそが今の鳥栖に対する評価だと思いましたし、嬉しいことですよね。


それに比べるとこの先生の書かれた文章からは悪意しか感じないですね。
というか、嫌がらせや難癖をつけてるチンピラレベルかなと思いました。

恐らく?、ベアスタで鳥栖の試合も観てないと思いますね。
「観てから書け!」と言いたい。

それだけでなく、J1・J2の全クラブ、いや、地域リーグも含め、
それに関わるサポーターを始め、多くの人達と触れ合い、話してからにしてくれと言いたい。


それから、それだけ経営云々を誇示するなら、一度、プロチームの経営をしてみて欲しい。


「楽をするな!」と言いたい。


まあ、大した人ではないですよ。


言いたいこと言ってすみません。

2012.09.03  ひろし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大坪正則・帝京大学教授の「ご高説」(SankeiBiz)

2012.08.09

category : サガン鳥栖

最近、ブログはとんとご無沙汰です。
Twitterでつぶやいて気が済んでしまうんですよね。
もともとまとまった文章を書くのは苦手なのに。良くない傾向です。

で、TwitterのTLでこんな記事が流れてきました。

【スポーツ経営放談】帝京大経済学部教授・大坪正則
こちらご本人のサイトの記事(中身は同じ)

ほんと久しぶりにネガティブな記事を見たように思います。
もちろんネガティブな記事が出ないこと、が本当に良いことなのかは別の問題でもありますけど。

とにかく内容の筋がよろしくないというか、お粗末で、ほぼ全行に対して突っ込みどころ満載なのだ。
まだ、呑み屋で交わされている議論の方がマシなくらい。
Sankei.Bizもよくこれを載せたものだと。
引き合いに出されたグリーンベイ・パッカーズもかえって迷惑じゃないのかね。
(一応、パッカーズのことも調べました。かなりレアケースだが、それはそれで素晴らしい事例であることは間違いないでしょう)


サガン鳥栖のクラブの成り立ちやその後の経緯は、決して良いことだけでは無かった事、悪しき前例を持つことも事実です。その中で良くない感情を持つ人もいるだろう。
サッカーだけが優遇されている、というやっかみに似た声も聞こえて来るし。
今でも、良い事ばっかりで、何ら一点の問題もなく運営されているということも無い。
クラブ、地域共に、まだまだ出来ることの「伸びしろ」はあるとも思う。


しかし、このクラブに関わった多くの人があきらめずに、現在の運営会社に代わる契機まで含め、地域の宝とすべく守り育ててきたことも事実で、そのことがJ1への昇格、J1での健闘にも結びついている。
そのことを一顧だにせずバカにした姿勢は看過できない。

ゴシップ的な視点で貶めたいなら、もっと色々ほじくり出して欲しかったし、何か別の意図を持ってるのならいざしらず「経済学部教授」らしい視点やデータなりを携えて「スポーツ経営の専門家」としての意見展開をしていただきたかった。

ま、せめて最後は「ボールを打ち返す」ではなくて「蹴り返す」にしておかないとね。
これでは単位あげられないよ。再提出だね。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

Re: 「今、そこにあるサッカーを愛す!」

ひろし様 コメントありがとうございます。
ガンバ戦のご観戦、ありがとうございました。

内容は実態から100%外れているわけでは無い点もあるのですが、
これは最初からクサす意図ありきで書かれたものであると思われます。

この御仁の経歴や他の記事などを見る限り、こういったトーク、芸風で
食べていかれてる方なのでしょう。
実害は少ないのかなとは思います。

ただ、去年もそうですが、集客は成績次第でしか延びて居ないことも確かです。
当面は1万人以上を常時安定して集客するためにクラブ・サポーターの努力を
休むことなく続けて行く事が必要と考えます。
(元々、鳥栖市「だけ」のクラブでも無いので、やはり広く浅くを続けるしかないですし)


> お邪魔します。
>
> 小生、北九州サポです。
> 現在、佐賀市在住のため、鳥栖の試合も何度となく観戦させていただいております。
>
>
> G大阪戦、観戦しました。
> G大阪・FW20・佐藤晃大選手に小さな縁があったため、
> 当日はアウェーサポ席3階で観戦しました。
>
> 3階はガンバを応援しつつ純粋にサッカーを愛する方々で一杯でした。
> 関西からの家族連れも多かったです。
>
> 序盤、G大阪のコーナーキックの際、鳥栖ゴール裏から起こったブーイングに対して、
> あるお父さんは「おお、凄い!」と、鳥栖のサポーターに感心しきり。
>
> また、鳥栖のコーナーキックで起こる「ゴール!ゴール」コールに再度、驚いていた様子でした。
>
>
> これこそが今の鳥栖に対する評価だと思いましたし、嬉しいことですよね。
>
>
> それに比べるとこの先生の書かれた文章からは悪意しか感じないですね。
> というか、嫌がらせや難癖をつけてるチンピラレベルかなと思いました。
>
> 恐らく?、ベアスタで鳥栖の試合も観てないと思いますね。
> 「観てから書け!」と言いたい。
>
> それだけでなく、J1・J2の全クラブ、いや、地域リーグも含め、
> それに関わるサポーターを始め、多くの人達と触れ合い、話してからにしてくれと言いたい。
>
>
> それから、それだけ経営云々を誇示するなら、一度、プロチームの経営をしてみて欲しい。
>
>
> 「楽をするな!」と言いたい。
>
>
> まあ、大した人ではないですよ。
>
>
> 言いたいこと言ってすみません。

2012.09.04  じんたん  編集

「今、そこにあるサッカーを愛す!」

お邪魔します。

小生、北九州サポです。
現在、佐賀市在住のため、鳥栖の試合も何度となく観戦させていただいております。


G大阪戦、観戦しました。
G大阪・FW20・佐藤晃大選手に小さな縁があったため、
当日はアウェーサポ席3階で観戦しました。

3階はガンバを応援しつつ純粋にサッカーを愛する方々で一杯でした。
関西からの家族連れも多かったです。

序盤、G大阪のコーナーキックの際、鳥栖ゴール裏から起こったブーイングに対して、
あるお父さんは「おお、凄い!」と、鳥栖のサポーターに感心しきり。

また、鳥栖のコーナーキックで起こる「ゴール!ゴール」コールに再度、驚いていた様子でした。


これこそが今の鳥栖に対する評価だと思いましたし、嬉しいことですよね。


それに比べるとこの先生の書かれた文章からは悪意しか感じないですね。
というか、嫌がらせや難癖をつけてるチンピラレベルかなと思いました。

恐らく?、ベアスタで鳥栖の試合も観てないと思いますね。
「観てから書け!」と言いたい。

それだけでなく、J1・J2の全クラブ、いや、地域リーグも含め、
それに関わるサポーターを始め、多くの人達と触れ合い、話してからにしてくれと言いたい。


それから、それだけ経営云々を誇示するなら、一度、プロチームの経営をしてみて欲しい。


「楽をするな!」と言いたい。


まあ、大した人ではないですよ。


言いたいこと言ってすみません。

2012.09.03  ひろし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

