続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2012 J2 アビスパ福岡×カターレ富山@レベスタ ~ ものすげぇ雷

2012.08.23

category : 国内サッカー

福岡 3-2 富山

開始前の激しい雷雨の影響でキックオフが1時間遅れたので、最初から見ることが出来ました。
雷の危険を避けるため、両ゴール裏席が閉鎖されたため、富山のコアサポもバックスタンドのアウェイ側で応援という珍しい状況も発生しました。

試合は最初から福岡が押していましたが、富山が去年ウチもやられたソ・ヨンドクの見事なFKで先制し、その後は蹴りあいになるも前半をリードして折り返す。
後半にオズマールのヘッド追いつかれてもカウンターからの苔口の技ありゴールで突き放すという、少ないチャンスをモノにしている富山が勝つ流れかなと思いましたが残念な結果でした。勝てば最下位脱出だったんだね。

富山は特殊なフォーメーションでボールサイドにとにかく人数はいるんだけど、福岡はワンタッチで抜けたりと上手く対応してました。もっと早い段階から逆サイドを使ってたら一方的な展開になったかもしれない。
富山が余りにも引きすぎたのと、淡白というか、プレーすべき場所には行くけどその後のプレーが出せないというか、クリアすらもままならない状況では厳しく感じた。

まあ石津の2ゴールはどちらもお見事でした。
クニは抜け出しやFKでチャンスを演出してましたが、ゴールには結びつかず。

福岡は自分が見る試合では選手個人個人のレベルの違いを見せ付ける(見に行った試合は未だ負け無し...)んだけど、なんでこんな順位なんだろうね。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : カターレ富山 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。